• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneでネットラジオの録音

  • 質問No.8251916
  • 閲覧数1261
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 91% (1049/1152)

お世話様です。いままでPCにて、ネットラジオを録音してきました。初めてスマホを購入予定ですが、iphoneのアプリで、海外のネットラジオ(BBCradio3)を聞くことができ、なおかつ録音(mp3形式)もできて、そのデータをmp3のままPCに移し替えてPCでも楽しめることができるアプリってありますか?
ご存知の方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (616/1307)

録音フォーマットは独自形式ですが、海外のインターネットラジオを聴くためのアプリ Tunein Radio の有料版、Tunein Radio Pro を買えば予約録音は可能な筈、です。


というのは、アップル社の検閲でこのアプリの最新版は、かなり録音機能が削られているという噂が出ています。
実際のユーザーを探して訊いてみて下さい。

ちなみに私はアンドロイド版のTunein Radio Proを使っていますが、こちらは自由に予約録音できています。

最終的にPCで聴きたいならPCで受信してそれを録音する方法を模索したほうが、小回りが利かないiPhoneより便利なんじゃないでしょうか?

関連スレッド
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239503237
お礼コメント
20000813

お礼率 91% (1049/1152)

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時:2013/09/09 12:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (51/223)

Tunein Radio の有料版、Tunein Radio Pro

下記ご参考ください。
(#^.^#)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239503237
お礼コメント
20000813

お礼率 91% (1049/1152)

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時:2013/09/09 12:56