• ベストアンサー

iphoneでネットラジオの録音

お世話様です。いままでPCにて、ネットラジオを録音してきました。初めてスマホを購入予定ですが、iphoneのアプリで、海外のネットラジオ(BBCradio3)を聞くことができ、なおかつ録音(mp3形式)もできて、そのデータをmp3のままPCに移し替えてPCでも楽しめることができるアプリってありますか? ご存知の方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

録音フォーマットは独自形式ですが、海外のインターネットラジオを聴くためのアプリ Tunein Radio の有料版、Tunein Radio Pro を買えば予約録音は可能な筈、です。 というのは、アップル社の検閲でこのアプリの最新版は、かなり録音機能が削られているという噂が出ています。 実際のユーザーを探して訊いてみて下さい。 ちなみに私はアンドロイド版のTunein Radio Proを使っていますが、こちらは自由に予約録音できています。 最終的にPCで聴きたいならPCで受信してそれを録音する方法を模索したほうが、小回りが利かないiPhoneより便利なんじゃないでしょうか? 関連スレッド http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239503237

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Tunein Radio の有料版、Tunein Radio Pro 下記ご参考ください。 (#^.^#) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239503237

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。