• ベストアンサー

最短の日数で「妊娠がわかったわ」という方いらっしゃいますか?

それは、性交の何日後でしたか? また、どんな症状がありましたか? はっきりご存知になったのは、検査薬を使われた生理予定日の1週間後だと思いますが、「そう言えば、○日前に、いつもと違う○○○の症状があったわ・・・」というご意見を伺いたく思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

生理予定日前後に、明日あたり生理になりそうだなぁという違和感がお腹にありました。 また、ご質問の内容とちょっと離れてしまいますが、 今月は妊娠しなくても良いよ・・・とちょっと妊娠に対して消極的になった月に限って妊娠していました。それまで3年以上がんばったのに妊娠できなかったのに、そんな月に限って1人目も2人目も妊娠しました。 また、検査薬は、生理予定日3日後に陽性の反応がクックリとでました。

yaseyou
質問者

お礼

YUKITIさま、ありがとうございました! 妊娠する時期ってほんとうにお話の通りで、リラックスしたときなんですねぇ。 私も、「今月は妊娠しなくても良いよ・・・」と思ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

二人目妊婦です。 性交から11日後、ひどい胸の閊えを感じました。性交したのはいつもの排卵日より5日も前で、最初は「出来るわけない」と思ってましたがその胸(と咽喉)のつかえがすごく一人目のときのつわりの症状とよく似ていたので「こりゃー出来たな(  ̄3 ̄)」と感じました。 その後は毎日そんな症状が続き、正規の生理予定日である性交後20日後に検査薬で調べたら陽性が出ました。 一人目のときは生理予定日の1週間ほど前から温かいものを飲むのが辛くなりました。お茶なりスープなり・・・。湯気がだめになったんですね。おりしも1月の極寒の中、ひんやり冷えたトマトジュースをすすってました。 少しでも参考になったら幸いです。お早く赤ちゃんが舞い降りますよう・・・

yaseyou
質問者

お礼

ももちゃんさん、ありがとうございます!よくドラマで観るシーンで、急に胸のつかえがあるんですね。 私はそこまでつかえないのですが、まだ性交から4日目から気持ち悪くなりました。 そんな早くは感じないですよね。普段から熱っぽくなりやすく、倒れたりするのですが、気持ち悪くなることは全くありませんでした。 気にしすぎでしょうかね。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

  • cooco-c
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.6

今5ヶ月です。 8月15日の夜に致しまして、 8月21日に妊娠に気付きました。 なので6日後ですね。 あきらかに生理前のとは違う吐き気で確信しました。 他の症状(だるさ・お腹の重さなど)は普段の生理前とさほど変わりませんでした。 私は妊娠3回目なのですが、どれも生理予定日より前に気付いています。なので3回目はさすがに「確信」しました。 以前友人とその話になったとき「早めに分かる人」と「分からない人」にわかれました。 体質やつわりの出方によると思います。 友達には「6日後に気付くなんてありえない」と言われましたが、本当に分かりました。 確信していたので検査薬を使わず病院に行き「自宅で検査していない」と言うと少し驚かれました。最近はみんな検査してから行くのでしょうね。

yaseyou
質問者

お礼

ありがとうございました! おおっ!!!初めて伺う例です!!!六日でわかるなんて、凄いですね!「母の感」ですね。 ち早めにわかる・わからないで、つわりのでかたはどう違うのですか?早めにわかる人は、つわりが重いとか? お時間があれば、宜しくお願いいたします。

  • usagi116
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

現在妊娠17週目です。 二人目妊婦ですが、今回の妊娠は心当たりのある性交の日から9日目に検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 その2日前(おそらく着床したあたり)に胸とお腹の境の肌が敏感なあたりがとてもかゆくなり、少しかいただけで真っ赤になり、しばらく赤みがひかなくなって蕁麻疹のような症状がでました。 自己見解ですが、ホルモンの分泌によるものだったのではないかと思っているのですが・・ あと同じころに軽い吐き気とめまいもありました。 なんかいつもと違うな~と感じていたら、かなり早い時期でしたが妊娠検査薬が陽性とでました。 強く妊娠を望んでいたので、早く結果て知りたくてフライングしまくりでした^_^;

yaseyou
質問者

お礼

うさぎさま、ありがとうございます。9日目で妊娠検査薬に反応がでるときもあるのですね! 妊娠おめでとうございます! 私も後を追いかけまーす!!ありがとうございました!

  • tapotapo
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

 現在9ヶ月の者です。私の場合ですがものすごく早かったですよ。多分着床したすぐ後なのでHの10日前後だったと思います。理由は基礎体温がどんどん上昇した事(もともと低かったので)と早くから吐き気がありました。珍しいケースだとは思いますが・・・。妊娠希望しておりましたので敏感だったせいもあると思います。

yaseyou
質問者

お礼

たぽたぽさま(可愛いお名前♪)ありがとうございます! 基礎体温がどんどん上昇されたとのことですが、何度まであがるのですか? 私の場合は、今回も36.54~36.75なのですが、妊娠するともっとあがるものでしょうか。 私の平温は36.3くらいです。低温期は35.75~36.45、高温期で36.74前後を行ったり来たりです。 お時間がありましたら、教えてください。

回答No.2

質問の答えとずれてるかもしれませんが・・。 私は子供二人いますが、二人とも作ろうと思って作ったので早く妊娠を知りたい!という感じでした。 私の場合、ねらって排卵日に仲良くして、普通2週間後に生理がきますが、生理予定日1週間後なんて待ちきれなくて、性交後12日目に検査薬を使ったら、子供どちらのときもうっすらもう反応はありました。 それからはもう妊娠した気分で熱っぽい・だるい・気分悪い・・って感じです^^;

yaseyou
質問者

お礼

ひよこひこうき様、ありがとうございました! ということは、生理前にすぐわかったということですねー! そんなに早くてもわかる方もいらっしゃるんだ。。。 どうもありがとうございました★

  • aaafff
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

yaseyouさんは妊娠についての質問をいくつかされているようですが・・・なぜですか?

yaseyou
質問者

お礼

なぜ?と言われましても・・・ 早く妊娠したいんです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

  • 妊娠にくわしい方教えてください。お願いします。

    妊娠にくわしい方教えてください。お願いします。 私は妊娠を焦ってるわけでもなく、したくないわけでもない、 タイミングかな?と思っている30代です。 今回生理の予定が6/10です。 いつも一週間前くらいから胸は張って生理前っていう感じの症状がでますが 今回はいつもと違く全く生理前の症状がありません。 ホルモンバランスの関係かな?とかも思うのですが…。 どうなのかな?と気になり質問させて頂きました。 前回の生理が5/15 排卵日だろうあたりでの性交が5/29 次回の生理予定が6/10 生理周期は26日周期です。 生理が遅れてるわけではないのですが。 いつもと何か違うので気になり質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • これは妊娠でしょうか。

    現在、妊娠初期症状かなと思う症状がたくさんあります。 微熱、眠気、頭痛、胸の張り、便秘気味、下腹部の違和感、いつもと違うおりもの、口の中が変な味がする、等々です。 そして何よりも、いつも大体28日周期で来る生理が もう1週間遅れているということです。 予定日よりも早めに来ることはあっても、遅れることはめったにありません。 よくストレスで遅れると聞きますが、私の場合はどんなにストレスのある生活をしていてもきちんと来ていたのです。 それに、今特にストレスもないですし。 上記の症状だけならPMSと変わりはないのですが、 今までこれだけ遅れたことがないのでかなり不安です。 結婚もし、妊娠を望んでいないと言うわけではないのですが、初めてなもので。 ただ、思い当たる性交日が排卵日とはかけ離れているんです…… 性交があったのは、生理予定日の2日前。 28日周期なので、排卵日は生理予定日の14日前ということになりますよね。 ということは、妊娠しやすい時期というのは、この日±2日(ですよね?)。 だったら生理予定日2日前なんて妊娠する可能性はほぼないのではと思うのですが… そういうものでもないのでしょうか。 もう妊娠検査薬を使っても反応するとは思うのですが、 二の足を踏んでいます… 生理予定日直前の性交で妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性について

    お付き合いしている人と生理予定日の1週間前に性交(ゴム無し外だし)をしました。予定日より1日遅れで生理が来て量や色、期間はいつもと変わらなかったのですが、貧血症状(吐気やめまい)が出ています。妊娠すると貧血症状を起こす人もいると聞いています。昔に貧血症だったこともありますが、ここ数年は全く症状が出たことはありませんでした。生理が来たのに妊娠って事ありますか?どなたか詳しい方教えて下さい。お願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    皆様に質問させて頂く、投稿させてもらいました。 9月26日に彼と性交(膣外射精)しました。私の生理周期は大体30日なのですが、先月はストレスのせいか、26日周期でした(9月4日~)。普段はかなり正確です。 お恥ずかしいのですが、9月11日に酔っぱらって、記憶がない日があります。その日は性交してないと思うのですが、万が一を考え、26日周期での生理予定日である9月29日に検査薬で調べたら陰性反応が出ました。これは、万が一11日に性交していたとしても、これが原因で妊娠したということではないですよね? そして生理一週間前にした性交で、妊娠反応が出るのは生理予定日一週間後からでしょうか?着床に一週間ほどかかると聞いたので、まだわかりませんよね… いつもの30日周期だとまだ二日の遅れですが、お腹がちょっといつもと違うかんじで(気にし過ぎかもしれません)、微熱が続くので質問させて頂きます。

  • 妊娠検査薬の使用時期(女性の方へ)

    初めまして。 妊娠検査薬の使用時期をネットで調べると、 (1)『生理周期が安定している人なら次回生理予定日から1週間後』 (2)『不規則な人は思い当たる性交から3週間後』 と書いてありました。 私は毎月25日周期で、ほぼ規則的に生理があり、遅れても1~2日です(ほとんど1日遅れです)。 今月は3月19日が予定日ですが、20日にも珍しくきませんでした。20日に避妊をせず中で出して、直接性交をしています。 そして今日25日にも生理はきていません。 排卵日は『次回生理開始日から逆算して約2週間前』と聞きましたが、私はまさに次の生理と重なる時期に性交をしていますので、妊娠検査薬を使うのはいつが適切でしょうか? 上記(1)ですと、生理は規則的ですが性交日から一週間後になってしまいますし、(2)だと生理予定日が分かっているのに三週間後になってしまいます。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いと思いますが、教えて頂けると助かります。 また排卵日以外でも妊娠する可能性はありますが、排卵日に比べて確率はかなり低いのでしょうか? 最後に、病院で妊娠が分かると、妊娠届(証明書)はすぐにもらえるのですか?有料でしょうか? たくさんの質問ですが、女性の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 薄っすらと赤いものが…妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日の起床後、尿を済ませたあと、ティッシュに薄っすらと赤い(赤と透明?)ものがつきました。あれっと思い、何度か拭いてみたのですが、やっぱり赤いものです。おりものになるのでしょか。 妊娠の可能性はありますか?それとも生理が早くくるのでしょうか。 ・最近の周期は、27日です。 ・排卵検査薬を使いましたが、今回は11日目に陽性になりました。12日目には陰性だったので、排卵は8/12~13日にかけてかと思っています。正確にはわからないので、12日以降に排卵だと思い、前後に性交をしました。 (いつもより少し排卵が早かったように思えます) ・着床というものなら、みなさんのコメントからは赤というものよりも茶色っぽいものだとのことなので…少し不安です。 ・また、着床出血の時期としても生理予定日の1週間弱前なので早い気がします。 ・症状としては、疲れ、眠さがあり、生理前のような感じです。 早めに生理がきてしまうような気もします(>_<) ※見にくいですが、体温等を書きますのでご意見をいただけたらと思います。 最近、低温期に少し乱れがあります。 8/23 22日(本日)36.64  起床後、ティッシュに薄っすと赤いもの有。 8/22 21日目   36.73 8/21 20日目   36.78 8/20 19日目   36.79 8/19 18日目   36.77 8/18 17日目 - 8/17 16日目 36.74 8/16 15日目   36.56 ♪深夜~17日にかけて性交 8/15 14日目   36.46 8/14 13日目    36.48 ♪14日深夜~15日0:30 性交 8/13 12日目   36.25 ★排卵日検査薬 朝9:00陰性 8/12 11日目   36.32 ★排卵日検査薬 朝8:00陽性 ♪23:00性交 8/11 10日目   36.57 8/10 9日目    36.65 8/9 8日目 36.33 8/8 7日目 36.43 8/7 6日目 36.27 8/2~8/6 生理(5日間)

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    前回の生理が、12/8~6日間ありました。 その後の性交は週2~3回くらい・・・ 生理予定日が1/8だったのですが、胸の張りが年末から続いています。いつもの調子だと生理前にうっすらと出血があるのですが、それもなく・・・ 体調も崩れています。 胃のむかむかが続き、ここ2,3日嘔吐してしまいます。 生理の兆しが無いため、妊娠検査薬を使用したら、陽性反応がうすく出ました。検査薬は、生理予定日の1週間後から、と明記してあったのですが、気持ちが焦って検査してみました。 3年前に妊娠の経験があるのですが、その時は、検査中から反応が出て、線がはっきりと出ました。残念ながら、流産してしまいました。 うすく反応が出ても、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠について

    生理が来ずに悩んでいる高校生の女子です。 今現在、リアルタイムで生理が来ていません。 前回の生理が1月24もしくは25日で、2月は28日までなので、そのことを考えるともう16日程生理が遅れています。 また、恋人との性交は生理予定日の期間中に5回程あり、一番最近でしたのは、3月の1日もしくは2日(3月8日にもしましたが、そこでの妊娠はあり得ないと考えられます)、すべての性交において、コンドームは最初から最後まで着用しております。 また、コンドームの破れなどもないことは、5回のうち2回ほどは確認済み(性交時間が長かったりしたため)で、他の場合も破れたりはしていなかったと思います。 そして、今月3月10日の深夜近く(最終性交日から約9日、生理予定日から約13日)、妊娠検査薬にてチェックしたところ、薄い線も出ることなく陰性でした。 妊娠検査薬の説明文には、生理予定日の一週間後から使用可能とあり、彼はチェックもしたし、性交の際も特に気になる点はなく、きっと大丈夫だと言っているのですが、今までこんなに生理が遅れて来たことはない上に、お腹が痛くなったり、足や手が筋肉痛になったりで、生理が来る感じも全くしないし、個人的には不安で仕方がありません。 母や彼に相談しても、思い込みすぎて、そのような症状が……みたいなことを言われます。 実際、妊娠検査薬でチェックするまでは、たしかにお腹がキリキリする様な痛みに襲われていたのに、検査した後は来なくなったりして、思い込みかなと思うようにしているのですが、やはり不安です。 可能性として、まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、妊娠ではないとすれば、病気などの可能性もありえますか? 最後に補足ですが、私は元々生理不順で、決まった予定日に来ることは今まで数えるほどしかなく、最高遅れは10日程、早い時で一週間早かったりします。 1月に関しても、24日に来る前の生理は、1月1日で一週間早かったです。 回答よろしくお願い致します。

  • 性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

    私は20歳の女です。 朝、性交痛があったので 子宮内膜症なのかも知れないと思い、 別のカテゴリで 質問させて頂いたんですが いろいろ調べてるうちに 妊娠の初期症状にも性交痛が あるというのを見ました。 妊娠は希望していたので 3ヵ月程前から避妊は していません。 生理周期は33日で 先月の21日が排卵日、 今月の4日が生理予定日です。 排卵日の日にも性行為は しています。 昔は少し生理不順だったのですが 最近予定日ぴったりに 生理が来ていました。 まだ4日しか遅れていませんが 体温も2週間くらい37.0以上。 性交痛があったりと 少し気になります。 性交痛はひどい痛みで 立つことさえできず 行為を中断しました。 子宮内膜症かもと思い 病院に行く予定でしたが、 妊娠の可能性があるなら 行く前に検査薬を してから行きたいです。 症状などは、人それぞれだと 思うので答えにくいかも 思いますが、何か知ってる方 子宮内膜症、妊娠、どちらの 可能性が高いと思われますか? あと妊娠の際、性交痛が あった方がいらっしゃったら どの程度の痛みが 教えてください。 文章が解りづらいなど ありましたら補足させて いただきます。 ご解答お願い致します。

専門家に質問してみよう