• ベストアンサー

チョコと入試の関連性

お聞きします。どうして、例えば大学入試などで、チョコを持ってきて食べる人が多いのでしょうか?なんの効果があるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold-gold
回答No.3

「脳を活性化させる食べ方」がのっていますよ。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000459.html

その他の回答 (2)

• v6v6
回答No.2

受験で食べられているチョコは「KIT KUT(キットカット)」というチョコではないでしょうか。キットカット、キットカット・・・きっとカット、きっと勝つぞ・・・。こういう願掛けです。

参考URL:
http://db.g-search.or.jp/sideb/column/20050120.html
  • sousakann
回答No.1

糖分の補給では? 脳の栄養は糖分ですから でも、たぶん皆さんはなんかの占い的な感じで持ってきてるのでは? って自分は数年前に大学入試しましたが見たことないです