• ベストアンサー

自転車泥棒

einichiの回答

• einichi
回答No.2

イタリア映画。ニューリアリズム。不況の中、失業中の主人公がなんとか自転車を手に入れ、看板屋、だったかな、の仕事につく。看板を高い場所に掲げている間に、その自転車を盗まれてしまう・・・。と覚えています。 実は、20年以上前ですが、この映画を観たかったことがあるのです。ビデオがなかったので、映画配給会社からフィルムを借り、町のカメラ屋から映写器を借り、6畳のアパートで観たのです。登場人物が近くて近くてそれはもうすごい映画でした。