• 締切済み

男の運転するバイクの後ろに乗る女の気持ち

rarirunの回答

• rarirun
回答No.3

バイクは車と違い、体をそのまま無防備に預けざるをえないので 事故ったら怖いという恐怖感が強いです。 タダでさえ事故ると体へのダメージが強い危険な行為に対して それを克服しているような印象を与えるバイクのりには 男らしさの象徴のように、より格好良く映るのは事実ですよ。 後ろに乗ると言うことは自分の身だけでなく相手の身まで任せろ!と 言われている男性の自信を表しているような錯覚に陥りますので より、頼りがいがあり男らしく感じてしまいます。 ある程度信用できない人の後ろには乗れませんが 反面、乗ってしまえば命ごと相手に預けるようになるので 恐怖や危険と隣り合わせだとドキドキする・・・という ごく自然な気持ちが手伝って彼に対しで普通の恋愛感情よりも強く 惹かれていく部分はあります。 でも、冷静になればバイクに乗ること自体自分の体を危険にさらしますし 後ろに乗ることはもっと危険ですし、乗せることはもっとも無責任なことですから 私が男であれば大事な人を後ろに乗せることは絶対にできません。 若いうちは考えが浅いので、それらの錯覚に硬骨となっている自分に気がつかず 相手の思慮の浅さにもたいして疑問を持たず乗ることもできます。 でも、親の存在や責任を考えられる年齢になるにつけできなくなります。 中にはバイクの後ろに乗っている「自分」が大好きな女性もいます。 また好きな男性に「命を預けている状態」が大好きな女性もいます。 というか、そういう人ばかりでしたが・・・。 男性がバイクに乗って感じる恍惚感にプラスこれらの要素があるので やみつきになってしまうんですよね。