• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてGooからウイルスが・・・

  • 質問No.1802223
  • 閲覧数882
  • ありがとう数2535
  • 回答数3

お礼率 59% (71/119)

先ほど教えてGooからウイルスが検出されたとNortonAntiVirusが警告を出してきました。
厳密には広告のFLASHファイルからBloodhound.Exploit.52
が出てきました。
FLASHの脆弱性を利用したウイルスだそうですが、教えてGooに感染しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (555/1493)

昨日あたりから立て続けに出ている相談です。
過去ログにも書きましたが、こちらの対処法を試してください。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1801964
OKWave bloodhound.exploit.52
お礼コメント
dorazakiddo

お礼率 59% (71/119)

そうだったんですか・・・OKWaveまでは見てませんでした・・・
ほかのFLASHサイトなどでは起きなく、教えてGoo以外のGooサイトでも出てきたので・・・
投稿日時:2005/11/26 10:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (716/3116)

1112です補足します
質問者様は、心優しい方ですね
しかし
広告は、載せるのは管理者の権限ですし
若し規約通りにいきますと管理者が規約に反したものをサイトに添付した事になりそうな気が、します
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (716/3116)

何とも言えませんが、「教えてGoo」が疑わしい時は、一度管理者に、
報告してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
dorazakiddo

お礼率 59% (71/119)

確かにそうでした・・・けどもしも教えてGooに何にも悪いところがなかったらあちらにも迷惑だと思ったので・・・
投稿日時:2005/11/26 10:26