• 締切済み
  • 困ってます

ノートンのウイルス警告が邪魔です

パソコン購入時にインストールされていたNortonAntiVirusのお試し期限が過ぎて数日たちます。 先ほど「NortonAntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出して削除しました」と言う警告が出たのですが、ウイルスバスターかノートンかで迷っているので今は正式に申し込む予定はありません。 しかし、さきほどからこの警告が消しても消しても出て来てしまうので非常に邪魔なのです。 当面の間、この警告を出さない方法はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2104
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.7
  • mit73fu
  • ベストアンサー率31% (39/125)

起動の遅さ、ウイルス警告のうるささ、ウイルスチェック、ウイルス削除の煩わしさ、スパイウエアの削除方法のわからなさ、に嫌気がさして、私はMACに変えました。 ウイルスほとんど気にしません。削除ソフトも入れてません。かなり快適なPC環境です。MACのサイトにも「Mac OS Xは優れたUNIX基盤と他のパソコンを凌ぐセキュリティ機能により、ウイルスに感染する心配はありません。」と明記されてますので、かなり自信があるのでしょう。 まあ、一部不便はあります。電話サポートを使いながら少しずつ、それを解決しているところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ノートンで削除できないウイルスって?

    Norton Antivirus でウイルススキャンをしたところ、70個くらいのウイルスがヒットしました。 コンピューターにまかせて、検疫と削除をしたところ、20個の削除できないウイルスがあるとの警告が出て、最後に「まだウイルスに感染しています」のような警告が出ました。 そのままにしておいて良いのでしょうか? また、Norton Antivirus で削除できないウイルスって何なのでしょうか? ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • ノートンのウイルス警告について

    Norton AntiVirusがディスククリーンアップや ノートンのウイルススキャンなどを行うと、ノートンがウイルス警告をだしてしまいます。 それが一つ二つならかまわないのですが、いくらOKを押してもなくなりません 後でノートンの検疫項目を見ると0だったのが1900以上になってしまい40%あったCドライブの要領が わずか数%にまでなってしまいました。 その後検疫項目を削除し再起動をすれば元どうりにはなるのですが、毎回これがでてきてしまい 嫌になったので質問をしました、どうか回答お願いします

  • ウイルス警告がでたのですが、どうしたらいいでしょうか!!?

    こんにちは、 今回 「Norton AntiVirus」から パソコンのHPを開らくと、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ×高危険度 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 C:\DOCUMENTS A...\winaii.exe ウイルス名   W32.HLLW.Gaobot.gen 適用した処理  このファイルは修復できません。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 上記の警告が出てきます。 以前も同じような内容が出てきて、 オンラインスキャンを行ったのですが、 ウイルスは検索できませんでした。 今まで別の形でウイルス感染になった場合も 自動的に削除されていた記憶があります。 今回は一旦このような警告が出てこなくなり、 安心していたのですが、 また出てきて、何が原因がこのウイルスを 削除する方法、本当に削除できているのか わからない今では パソコンを使うのも怖い状態です。 怖がることないということもわかっているのですが、 ウイルスという言葉に恐怖を感じています。 どうか この警告をなくすように、ウイルスが完全に 削除する方法をどうか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 OSはwindowsXP NEC valuestar です。

  • 回答No.6

>NortonAntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出して削除しました この警告が出ていると言うことは、ウイルス感染する可能性があるのでノートンがウイルスを止めたと言うことです。 ノートンが、ウイルス見つけて止めているので処置しろと警告出しているのに、無視するというのであれば、 あなたは、ウイルス感染していても自分の問題ではないと考えている「迷惑な人」と言うことです。 期限切れして、契約を考えてないのであれば、ますますネットを利用する資格はないと考えますので、 早急に、今のウイルスの処置をしてください。 その後にウイルス対策ソフトを使用して、ウイルス対策してください。 ウイルス対策が面倒であれば、ネットに接続しないでください。 ネットを利用しなければ、ウイルス感染する可能性は非常に低下します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

警告を消すよりも、ウイルスに対処するほうが先なのではないか? ウイルス名をシマンテックで検索して、対処法を確認して対処。 それとも、ノートンファイアーウォールが出している「~トロイの木馬を遮断」かな。 ウイルスに感染するようなことをしているということだろう。 当面のあいだボットに感染して感染すらわからない状態にならないようにするのが当面必要なことだと思うが。 量販店に行って製品版を購入したら? バスターかノートンか迷っているのがセキュリティソフトを購入したくない理由のようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#109966

こんにちは。 すぐに、今のノートンをアンインストール後、体験版を入れてください。 それでも、警告が出る場合は、ウイルス名等も含めて、補足してください。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb/trial/index.html http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp (どうしてもアンインストールできない場合は、手順1,2を実行) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w > ウイルスバスターかノートンかで迷っているので Norton Internet Security 2007(AntiVirusではない)とウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティの違い ・どちらも、性能は合格点を越している ・ノートンはXP/Vista対応、ウイルスバスターは2000/XP/Vista対応 ・ノートンのほうが軽い ・機能の数はウイルスバスターのほうが多い ・ウイルスバスターは3台で4725円 ウイルス対策ソフト比較 2007年度版 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html > 現在、私が使用している『avast』はどうでしょうか? あと、フリーの話が出ているので少しだけ。 フリーのものはサポートがありません。原則、自己責任でつかってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

現在、私が使用している『avast』はどうでしょうか? そんなに重くも無く、セキュリティも申し分ありません。 しかも1年間フリーですが、また1年後登録すればいい話です。 『avast』につきましては、『窓の杜』や個人サイトでも照会しています。 是非、検討材料の一つに加えてみてください。 なお、『avast』は海外の会社のものですが、日本語ヴァージョンも ありますので、窓の杜等で探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ウィルス駆除したというファイルをチェックしましたか? その元となるファイルを消さないといつまでも警告がでます. 警告を出さないだけならアンインストールが一番手っ取り早いですがね. あまりおすすめじゃないなあ フリーでAVGってのあるから調べてみれば? ただし英語なので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kuzurin
  • ベストアンサー率37% (34/91)

ノートンをアンインストールしてウイルスバスターの体験版を入れてみてはどうでしょうか? http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb/trial/index.html あと、 期限が切れて更新されないアンチウイルスソフトを入れておくくらいなら フリーのやつを入れておいたほうがマシな気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusのウイルス警告が何度も出て困っています。

    Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。というウイルス警告が何度もでます。いろいろ駆除方法を調べて、システムを無効にしたあとに、セーフモードでNortonでスキャンしたところ、CドライブにDownloaderを発見し、削除しました。しかしながらウイルス警告はまだ出ます。これは、駆除できていないということですか?教えてください。ちなみのWindows XPです。

  • ウイルス警告の消し方について

    初心者です。検索で同じような内容を見させていただいたのですが、まったく同じというのがなく教えて下さい。応用が利かなくてすみません。 Windowsxp Norton AntiVirus 2004です。 ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト c:\windows\St.exe ウイルス   Trojan Horse 適用した処理 このファイルを修復できません と数日前に出ました。すぐスキャンをし検疫後、削除しました。St.exeでファイルを検索し削除しました。 更新もしていて最新です。 レジストリの編集の仕方がホームページ等を見ても よくわかりません。どのレジストリを選択するのか? それに対して何を確認して何を直せば(どこを)いいのかがわかりません。 警告が出ていてもだいじょうぶなのかもしれませんが 消したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「ウイルス警告」が消えません

    同様の質問があったのですが、初心者で応用が利かないため改めて質問させて頂きます。 PCはWindouwsXPでウイルスソフトはNortonAntivirus2003です。 質問内容は、PCを起動する度に以下の「ウイルス警告」のメッセージが出るのですが、これを消す方法を教えて頂きたいのです。 状況としては、 「Norton Antivirusがコンピューター上でウイルスを検出しました」 オブジェクト名:C:\WindowsSystem32\sqloc.dill ウイルス名:Backdoor.Agent.B 適用した処理:「ファイルへのアクセスが拒否されました」 とボックスが表示されます。 OKボタンを押すと同様のメッセージで 適用した処理:「ファイルを修復できません」 と表示され、その後OKボタンを押すたびに「拒否」と「修復出来ません」のメッセージが交互に表示されます。 サポートの情報により、レジストリの削除など何回か試みたのですが、メッセージは消えないままです。 メッセージが気になるだけで、PCの使い勝手には問題ないようです。 お手数ですが、回答を頂ければと存じます。

  • NAV2005、VB2005のウイルス以外の検出力

    Nortonかウイルスバスターの2005年版の購入を検討しています。現在なんとか体験版(NortonAntivirus)が使えました。今は2005年版の購入しようと2社の2005年版の記事を見て回ったり、実際に開発元のサイトを見て回ったりしています。そこで質問があります。ウイルスバスター2005にはスパイウェアの駆除やアドウェアなどの物も駆除できるとありましたが、NortonAntivirusはスパイウェアの駆除はできるでしょうか?アドウェアも駆除をできるでしょうか?最終的にNortonAntivirusとウイルスバスターはどちらがウイルス以外のスパイウェアやアドウェアなどの物を検知、駆除、修復の能力が優れているでしょうか。まだ、発売されていないので詳細なことはわからないと思いますが、よろしくお願いします。ウイルスバスター2005のソフトをβ版で使ったり、ノートンの英語版で使ったことがある人は教えて下さい。もちろん、使ったことがない人でも教えてくれる人がいれば教えて下さい。質問の整理整頓ができていなくてごめんなさい。

  • ウイルス警告の後メールが受信できません

    メールを送受信すると ウイルス警告 Norton Antivirusがコンピューター上でウイルスを検出して削除しました。 オブジェクト名・・○○ ウイルス名・・W32.Netsky.Q@mm.enc 適した処理・・ファイルは自動的に削除されました。 っという画面が出て「OK」を押すのですが、エらーメッセジでサーバーが接続を解除しましたっとでます。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 教えてGooからウイルスが・・・

    先ほど教えてGooからウイルスが検出されたとNortonAntiVirusが警告を出してきました。 厳密には広告のFLASHファイルからBloodhound.Exploit.52 が出てきました。 FLASHの脆弱性を利用したウイルスだそうですが、教えてGooに感染しているのでしょうか?

  • Temporary Internet Filesからウイルスを検出したという警告が出たのですが、どうすれば良いのでしょうか

    Norton AntiVirusからTemporary Internet Filesからウイルスを検出したという警告が出たので、一応、インターネット関係の、ファイルをすべて削除しましたが、それでよかったのでしょうか。

  • ウィルス警告が出てしまいました(T_T)知識がありません。

    2004年度版ノートンを使っていましたが、期限切れのままでした。 先ほど、Norton AntiVirusにて ・・・・・・・・・・・ ウィルス警告 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 ウィルス名 Bloodehound.Explit.6 適した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました ウイルス定義ファイルの更新サービスの期限がきれました。申込みをするまで最新のウイルス定義ファイルは入手できません。 そして後で申し込むか、今すぐ申し込むか・・・(と表示されています。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (1)「検出しました」とは、ウイルスにかかってしまったという事でしょうか?? (2)いますぐノートンを更新すれば、駆除されるのでしょか? (3)2004年度版の更新キーと2006年度の新バージョンがありましたが、やはり新バージョンの方がいいのでしょうか? ウイルス警告は初め、「オブジェクト名(c: )が出て修復できません。」と表示されていました。これを閉じたら、また上記が出てきました。 専門的な知識や用語が分かりませんので、易しい説明を宜しくお願いします。

  • ウイルス?

    今日ウイルスチェックをしたらこんなメッセージが表示されました。 NortonAntiVirusが1個のリスクファイルを発見しました。 削除をしたらこんなメッセージが表示されました。 NortonAntiVirusが1個のリスクファイルを発見しました。 NortonAntiVirusが0個のリスクファイルを削除しました。今度ウィザードはリスクを除外のところにきました。ここで質問ですが除外していいのでしょうか。 それとこれはウイルスなのでしょうか教えてください。 詳細 ファイル名:CD CLINT.DLL 脅威名:Adware.Cydoor 種類:アドウェアが見つかりました。 状態:削除できません。 お願いします。

  • ウイルスが削除できません

    Norton AntiVirusでウイルス検出のアラーとが出るようになって2週間くらいになります。ウイルス名はW32.Buqbear@mm ノートンでは駆除できずに、ファイルへのアクセス拒否という処理がなされます。オブジェクトはC:\WINDOWS\System32\spool\PRINTERS\000**.SPLとなっているのですが、このファイルにはオブジェクトは何も入っていません。いろいろ悩んでファイルごと削除してみましたが、しばらくすると再びNorton AntiVirusのウイルス警告が出てきます。またその都度¥PRINTERSの下位の¥000**の数字が変わっています。  いったいウイルスはどこに入っているのでしょう? どうしたら削除ができるのでしょう? Norton AntiVirusは当然最新にアップデートしています。