buffet657のプロフィール

@buffet657 buffet657
ありがとう数45
質問数1
回答数65
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
47%
お礼率
50%

  • 登録日2007/04/28
  • 発達障害児の母親に…

    息子の幼稚園に発達障害児(Mちゃん)がいます。 息子の幼稚園はグループ通園(保護者1人で8人の園児を徒歩で引率、15分ほどの距離)です。 息子は昨年からMちゃんと同じグループです。 Mちゃんは障害の為か?集団行動が苦手で、列に並んで歩けない、手を繋がない。 気持ちの切り替えが下手で、泣き続ける。 気に入らないと他の子を、叩く、抓る、噛み付く、荷物を捨てる、靴を脱ぐ。 気になる物があると、そこへ一直線で、走り出す、しゃがんで動かない。 こんな状態でも、今までなんとか事故もなくやってきました。 最近特に、乱暴行為が頻繁になり、どうすればいいのか悩んでいます。 Mちゃんの母親に問題行動は報告しているのですが、謝罪はなく、対象の方法も教えてくれません。 デリケートな問題なので、他のママ達も問題行動を毎回報告できませんし、素人のママ達が対象の方法を教えて欲しいなんて言えません。 このまま、Mちゃんの問題行動を放知しては、Mちゃんのためにはならないと思います。 今は幼いので叩いても子供のケンカで通りますが、このまま大人になると警察沙汰になるでしょう。 皆さんなら、どうしますか? また、Mちゃんの母親が時々、グループ通園の時に列の後ろに付いてきますが、乱暴していても気が付いていないうえ、Mちゃんが問題行動をしていても叱らず、他の子に『前を見て歩いて!』などと指示しています。 Mちゃんの為に付いて来て、何も見ていないのでしょうか?何の為に付いて来ているのでしょうか?

  • 地方公務員について

    将来の進路について考えている途中です。 不況の時代、やはり安定した公務員は魅力があるもので、まだ確定したわけではありませんが可能であるならば上級地方公務員になろうと考えています(自分は大学生です) そこで質問なのですが、例えば地方公務員だったらいろんな場所があるのですよね 青森だったり大阪だったり鳥取だったり。 そういった地域の中で、どこの公務員になるのか、どうやって決めればいいのでしょうか。 それとも、自分の住んでいる地域でないとなれないのでしょうか(自分は東京に住んでいます) もしくは、試験を受け、面接にうかれば国が「どこどこで働いて!」と決めてしまうものなのでしょうか 具体的に将来のことを考えたのはこれが初めてで、まだ何も分からず、ネットでの調べ方もいまいち分からなくて無知な限りですが、どうか回答をお願いします。

  • 名刺について

    大学生です。これから就職活動をします。そこで、名刺を作りたいですが、名刺には、何を入れればいいですか? 名前 学校名 電話番号 住所 メールアドレス(パソコンと携帯のどちらがいいですか?) の他に何かありますか? あと、載せる順番も教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 職場でのちゃんづけ

    職場でちゃんづけしている方はたくさんいると思います。 私も今までの職場では色々な人に苗字の後に「ちゃん」をつけて呼ばれていました。 30歳を過ぎましたが、転職先の職場ではあまり親しい方はいません。 みなさん普通に苗字に「さん」をつけて呼んでくれています。 言葉は悪いのですが、職場で空気が読めず嫌われている男性がいます。 ビジネスマンとしてのマナーも最低で職場を恋愛する場所と勘違いしているのか、 飛び込み営業で気に入った女性がいると取引する気もないのに何度も呼び出しては 何時間も応接にこもりきりにしたりしています。 お茶を出しに行くと正面ではなく隣に座っていることもしばしば。 残念なことに今回私がターゲットになってしまい、 仲良くなく仕事もほとんど絡まないのに下の名前で呼ばれるようになってしまい、用もないのに会議室に呼ばれるようになりました。 3度ほど「やめてください」と言いましたが、次々呼び名を変えて呼んできます。 結局また下の名前にいきついた様で、もう我慢の限界です。 上司には相談し、注意してもらいましたが、まだ直りません。 最近は返事もしないのですが、そうすると同情させようとするのかずっと悲しそうな顔をして顔をずっと見てきます。 最近は近くに来るだけで吐き気がします。 涙が出ます。 精神的に参ってきてしまったのですが、 客観的に考えると人によってはちゃんづけでも構わない人もいるので、 セクハラとして扱うには大げさな気がするのですが、 対処の方法がわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 就職活動の先が見えない…眠れない・・・

    就職活動が全く進みません。3月末までに最終面接まで行った3社全てに落ち、その他にも15社ほど(1次面接で落ちたのが4社、それより先の面接で5社、GDで2社ほど)落ちました。筆記で落ちたことはないです。 最近はほとんど1次面接で落ちてしまい、精神的にもまいってきています。どうせ説明会に行っても、また落ちてしまうし…悪い方向にばかり考えてしまいます。 落ち込んでる暇なんかない!とかは言われたりしますが、性格的にそんな風になかなか考えられません。「自信を持って取り組むと良い」と言われても、こう落ちてばかりだと自信が持てる訳もなく…。 企業ももうエントリーや説明会を終了していたり、実施していても満席になっていたりで、もうどうしたらいいのか…。今日も、2次面接不合格のメールがきて(笑顔も忘れず、自分の気持ちを正直に言いました)、もう選考が進んでいる持ち駒は1つもありません。 よく落ちたのは自分が悪いのではなく、その企業に合わなかっただけ、と言いますが、こう落ちてばかりだと、どの企業にも必要されない人物なんだという気分になってきます。 周りの友達に「就活どう?」と聞かれるたびに、全然進んでない自分に情けなくなってしまいます。 就職活動をしていて、どんどん自分に魅力がないような気がしてなりません、友達は順調に選考が進んでいるので、このような悩みも言いにくくて。 このままどこにも就職できないという気持ちで夜もなかなか眠れなく、寝れても30分とか1時間おきに目が覚めてしまいます。こんな状態から抜け出す方法はあるのでしょうか?