• ベストアンサー

教えてgooでウィルス

この「教えてgoo」を閲覧していると「Bloodhound.Exploit.52」に感染するようです。 ちなみにノートンAntiVirusをインストールしています。 気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

どうやら問題ないようですよ。 私が問い合わせたところ、返答に1週間ほどかかりましたが返答は着ました。 そのまま載せますね。 お問合わせいただきました件についてですが、セキュリティソフトとしてNorton AntiVirusを使用されている場合でFlashPlayerのバージョンが古いと、Flashを使ったページを見た場合にFlashの内容によって出る可能性がある、といわれております。 実際はウイルスではないようですが、Norton AntiVirusがFlash利用時に怪しいメモリアクセスを検出すると反応するようです。 Norton AntiVirusの定義ファイルのバージョンアップ、ならびにMacromedia Flash Playerのバージョンアップで回避されるようですので、一度ご確認いただけますようお願い申し上げます。 なお、バージョンアップの方法がご不明な場合には、ご使用のソフトメーカー様等にお問合せくださいますようお願い致します。 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。 自分もノートンのUPデートとFlash Playerのアップデートを試したところ、それ以来表示されなくなりました。

その他の回答 (5)

noname#111796
noname#111796
回答No.5

NAVのAuto-Protect機能が、教えて!gooで反応するようです。 今回のウイルス警告の場合は感染したのではなく、 NAVのAuto-Protect機能が行ったウイルスを検出したファイルへの処理を表示している画面のようです。 Auto-Protectがオンにしてあるなら、ちゃんとパソコンは保護されているはずです。 私もNo.4さんと同様教えて!gooを退会し、今現在ははOKWaveを使っています。 教えて!gooの管理者に一応メールで報告したんですが、何も音沙汰が無いですね。 ちなみにOKWaveにしてからは反応はありません。

  • ELPIS11
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

教えて!gooを退会したいのですが。 https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html 脱会方法です 今現在Bloodhound.Exploit.52 に感染とでます やはりたびたび出るので気持ちいいものではありません 出始めた当時からGOO に問い合わせておりますが何の対策や回答もなく 対処も お知らせという形 でも利用している 皆様に 回答すらない状態のようです 私は:http://okwave.jp/に切り替えました  

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
noname#40123
noname#40123
回答No.3

このウイルスの質問は、このカテゴリーの過去ログに出てます。 教えてgoo No.1801964 bloodhound.exploit.52 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1801964 教えてgoo No.1802223 教えてGooからウイルスが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1802223 対処方法としては、次のことをしてください。 1.ブラウザのCookieのと一時ファイルの削除 2.Macromedia Frash PlayerをVer8にアップグレード それで検出されなくなるでしょう。 このウイルスは、macromedia Frash Playerの脆弱性を悪用した未確認のウイルスのようなものです。 Bloodhound.Exploit.52 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-bloodhound.exploit.52.html

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

WindowsUpdateしてますか? やってないと、教えてgooだけでなく、他のサイトでも 感染する恐れがあります。

参考URL:
http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja

関連するQ&A

  • ウイルス感染しました。。どうしたら。。。

    機械オンチです!どなたか知恵を貸して下さい。掲示板を閲覧中に感染しました!の小窓が出てNorton AntiVirus2003のウイルススキャンにて検出されたのですが修復が出来ない、、となりました。検疫済みとなっているのですがこのままで大丈夫なのでしょうか。。。私なりに調べてみたのですが良くわからないです。ウイルス名はBloodhound.Exploit.6とあります。PCオンチな私にご指示を!!お願い致します。

  • 教えてGooからウイルスが・・・

    先ほど教えてGooからウイルスが検出されたとNortonAntiVirusが警告を出してきました。 厳密には広告のFLASHファイルからBloodhound.Exploit.52 が出てきました。 FLASHの脆弱性を利用したウイルスだそうですが、教えてGooに感染しているのでしょうか?

  • ウイルス感染

    ウイルスに感染してしまったようです。 ノートンを入れていますが、何度かウイルス警告が出ます。 表示されるのは 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 D:Temporary・・・\CADTN8AB.swf ウイルス名 Bloodhound.Exploit52 適用した処理 このファイルを修復できません 対処の方法が分からないので教えて下さい!   

  • ウイルス(Bloodhound.Exploit.38)について

    私はNorton AntiVirusを使ってるのですが先ほど突然、「Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました」と出てきました。 それで削除しようとしたのですが、「ウイルス定義ファイルの更新サービスの期限が切れました。申し込みをするまで最新のウイルス定義は入手できません」と出てきて削除しようにも削除できません。 どのようにしたらこのウイルスを削除できるのでしょうか? ちなみにウイルスの詳細は、 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-bloodhound.exploit.38.html 上記のHPで見てください。 よろしくお願いします。

  • ウィルス感染、削除後もCPU100%前後で動作が鈍い。

    先週JS.Exception.Exploitに感染したことが判明し、削除しましたが、 その前後から、ホームページ等にアクセスするとSYMPROXYSVC.E…(Norton AntiVirusのソフト)が CPU100%前後で、パソコンの作動にとても時間がかかってしまいます。 これは、ウィルスに感染したことが原因なのでしょうか? 良い対策方法をお願いします。 Windows XP Norton AntiVirus 2003(2002をインストール後Web更新)

  • ウイルス検出・・・

    現在ウイルスバスター2005を使用しているのですが、ノートンでオンラインスキャンした所、Bloodhound.Exploit.6、Unix.Penguinに感染していますと検出されます。心配になりバスターでスキャンしてもウイルス検出はされません。 どちらを信じればいいのか不安になり質問させていただきました。 同じような症状になられて方おられましたら是非知恵を貸して頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • ノートンがウイルス発見後立ち上がってくれません。

    こんにちは。初めてのことで動揺しております。 掲示板にリンクされていたURLをクリックしたところ、いきなり画面上に 「警告!Bloodhound.Exploit.10に感染しました。駆除できないので検疫します」というような表示が出ました。 その後、ネット接続や、リスタートなどは問題ありませんでした。 念のためセーフモードでリスタートなどをしてみたのですが、その後何の問題も起きていません。 リスタート後に一度ウイルススキャンしようとタスクバー上から Norton Internet Securityをクリックしてみたのですが、立ち上がってくれません。 その代わりに「SARC Intelligent Updater(NMain.exe)・・・(英文)」と出るだけでスキャンしてくれません。 活動ログを調べたらTrojan.ByteverifyとBloodhound.Exploit.10というのに感染しているようです。 一体どうしたらいいのでしょうか?? このまま使っていても支障はないのでしょうか? どなたかお助けいただけましたら幸いです(涙 ☆WIN XP(HOME) ☆Norton Internet Security2002 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ウィルス検出できない

     Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • Bloodhound.Exploit.52

    パソコンについてまったくの無知です。 我が家のパソコンはnorton antivirusというのでオートプロテクトをしてるのですが、「ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。  ファイルを修復できません」 とでましたウイルス名は「Bloodhound.Exploit.52」です。 そのファイルを消してしまえばよいと思ったのですが、そのファイルはtemporary Internet Filesというファイルに入っていて、削除しようとすると削除できませんとでます。どうしたらよいのでしょうか? しかもこれは本当に恥ずかしいのですが、バックアップをとっていないので、初期化というわけにもいきません。 家族の意見では必要なファイルをDにいれて、Bloodhound.Exploit.52をCに残しCだけ、初期化するという方法があるらしいのですが、どうなのでしょうか? 本当に初心者でなにもわからないのですが、よろしくお願いします。

  • ウィルス??

    今日、2ちゃんを見ていたら、ウィルス警告がでました。 ウィルスの種類は、Bloodhound.exploit.6です。 「修復できませんでした」「アクセスが拒否されました」と出ました。 発生源は、C:\Documents and Settings\PC USER\ Local Settings \Temporary Internet Files \Content.IE5\09K30J83\l100[1].htm gooでいろいろ調べてみて、下記のことはやりました。 (1)インターネット一時ファイルのファイルの削除とcookieの削除。 (2)Norton AntiVirus2005を使っていますので、Live Updateしてシステムの完全スキャンをしました。 (3)オンラインでも、スキャンしてみました。 →ウイルスは検出されませんでした。 これだけで大丈夫なのでしょうか? まだ何かすることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (パソコンosは、XPです。SP2も入っています。)