• 締切済み

SP2のエラー?がでて困っています。

利用してるOSは windowsXp DELL Dimension4700Cです 購入して 半年になりますが ネットやMSNのメッセなど 利用してる所 SP2のエラーのような表示がでて 本体の電源で強制終了で切って再起動しますと また通常通り使えるんですが、このエラーも英語でわからないのですが、SP2パック?というものをアンインストー ルしても大丈夫でしょうか??

みんなの回答

  • 7colors
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.1

エラーメッセージがないので分かりませんが、sp2はWindowsXPのサービスパック2の事であろうと思います。 サービスパックは、いわばWindowsのバグフィックスみたいなもんですから、アンインストールする事にはあまり賛成できません。 エラーメッセージを書き留めたりしてネットで検索するのも一つの手だと思います。

naruminyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラーでた際はすべて英文で 通訳のソフトなどでヨンではみたものの、きちんとした英文ではないのか 最初のOSの紹介の部分しか読めず。 でもアンインストールしないほうがいいんですね。したらこのままエラーがでるまま使い続けるしかないようなので。諦めて使用したいとも思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SP2のインスト-ルについて。

    パソコン初心者です。 WindowsUpdateで、SP2をインスト-ルしようとするのですが、途中で「アクセスが拒否されました」というメッセ-ジが出てきて、インスト-ルに失敗してしまいます。正常にインスト-ルを終了させるには、どうすればよろしいのでしょうか? NEC製のパソコンで、WindowXPを使っています。 教えてください!

  • IEを5.5 SP2にしたらエラーが出るようになったのですが

    Internet Explorer を5.5 SP2にしてから、 ほぼ毎日エラーが出て強制終了されるという事が起きるようになりました。 今まで(旧バージョンでは)こんなことはなかったのですが..... 「Internet Explorer has encountered an internal error」 というエラーのようなんですが、これはどんなエラーで、 何故出現するのでしょうか。 普通にHPを見ているだけなんですけど。 頻繁ではないので、気にしなくてもいいのなら構わないのですが、 何か設定がまずいのでしょうか。 OSはWIN MEです。

  • 起動させるとエラーが起きます

     パソコンを起動させるとエラーが出て強制終了の表示が出ます。 ctregren このプログラムは不正処理を行ったので 強制終了されます。・・・・・・・・。  と。  OS Windows98 second edition  本体 Dell Dimensions xps 500  以上です。どうかアドバイスをよろしくお願いします

  • MSNメッセンジャーが突然強制終了する

    突然、MSNメッセンジャーが強制終了されるようになりました。 それまでは、問題なく使用できていました。 環境 WindowsXP Pro SP2 強制終了されるときのエラー 0xc0000005 イベントビューアでエラーが確認できました。 イベントID:1000 デフラグ、メッセンジャーの再インストールしても改善しませんでした。 アドバイスお願いします。

  • SP2にアップデートできません。

    以前使用していたハードディスクでは特に問題なくSP2をインストールできたですがハードディスクを交換し、新たにWindows XPをインスールした後にMicrosoft UpdateでSP2をインストールしたところ起動できなくなってしまいました。何度やってもうまくいかないので代わりにSP1をインストールしたのですがセキュリティに不安があるのでなんとかしてSP2をインストールしたいのですがエラーの原因がわからないのでどう対処したら良いかわかりません。エラーの原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか。 パソコンはDELLのDIMENSION4500です。

  • WindowsLiveメッセンジャーのエラー

    WindowsXP SP2でWindowsLiveメッセンジャーVer.8.1を利用してます。 メッセージのやりとりなどは何も問題ないのですが、 「共有フォルダ」を使おうとすると必ずエラーメッセージが出てきて、 メッセンジャー自体が強制終了になってしまいます。 (問題が発生したのでWinLiveメッセンジャーを終了します、というものです) セキュリティはウィルスバスター2007を利用。 ファイヤーウォールの設定でメッセンジャーは例外設定を行ってます。 なぜエラーになるのか、どうしたら共有フォルダを使うことが出来るようになるのか。 原因や対処方法がお分かりになる方、ご教授お願いします。

  • XP sp1→sp2 メモリ読めないエラー多発

    最近、セキュリティホールのことを考えてsp1からsp2へアップデートしました。 そこでパソコン使用中、いくつかのソフトで以下のような警告ダイアログが出現します。 一例 「アプリケーションエラー  "0x042d6db"の命令が"oxffffffffc"のメモリを参照しました。  メモリが"read”になることができませんでした。」 というダイアログが表示されアプリケーションを仕方なく強制終了させます。 これを直すには、このエラーの症状が出ているソフト一つ一つに対して対策をしないといけないのですか? それとも、マイクソフトかどこかが配布しているパッチなどで直すことができるのでしょうか? 私は正直なところ面倒なのでsp1に戻そうと思っています。 回答のほどよろしくお願い致します。

  • ハードエラー

    昨日からPCがいきなり起動しなくなり 起動してもwindowsの読み込みの後にブルー画面が出てきて STOP1 C000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error と出てしまいます そのあと強制終了→起動→エラーを繰り返してしまいます OSはWindowsXP SP2です なにか解決法などはありますでしょうか?

  • DELL製品でエラーメッセージ

    DELL Dimension2400c WindowsXP 電源を入れるとDELLのマークが出た後すぐに Alert! Chipset heat sink not detected. System halted! というエラーメッセージが出て 何のキーを押しても動きません。 電源を1度切ってみましたが、またすぐに同じエラーがでてしまいます。

  • WinXP SP1からSP2へ更新時のエラー

    法人向けの正規版WindowsXP Pro SP1を使用していまして、いろんな理由からSP2へのUpdateを試みました。 MicroSoft Updateを使ったのですが途中でCatalog Errorのメッセージを出して異常終了してしまいます。更に2度トライしましたが同じエラーでしたのでCDイメージを一旦、HDにダウンロードして来て実行しましたが同じ結果になってしまいました。エラーメッセージを出すタイミングとしては復元ポイントを作成中か、その後です。MicroSoft社と社のサポート部隊に質問しましたが、キャッチボール状態になって解決の方向に向かいません。Catalog Errorの意味が判りませんし、対応も判りません。 どなたかガイドなりヒント等を下さい。