• 締切済み

保湿の重要性

保湿の重要性がいまいち分かりません。教えてください

• ikk10
  • お礼率14% (14/98)

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

ダイエット&フィットネスの項目で「保湿の重要性」のみ問われるご質問の意味が全く判りません。 一応、斟酌して何か言うなら 人は食べなくても40日間は生息できるそうですが、 水を飲まずに1週間と持ちません。 人の、体の中には「海」を抱えて生息しています(浸透圧として) これを薄めても、濃度を濃くしても生息条件に合致しません。 体温調節の為に、寝ていても汗として感知されずに、水分が発散されます。 ゆえに常に人は水分を失います。 これを補給するのが「保湿」では・・・という質問ですか? それともお肌の「保湿」? バリアー機能を保つためには、保湿して、最外殻の皮膚の柔軟性を保ち、ソレを油分で保護する。 以上。

ikk10
質問者

お礼

質問の項目を間違いました。すいません