• 締切済み

保湿力のあるものは

化粧品についてなんですけど、 なんで保湿力のあるものってベタベタするんでしょう…。 私が探しているのはそこそこ値が張っても、 ちゃんと保湿してくれて、なおかつべたつきのないものなんですが、 おすすめはありますか?

みんなの回答

• e11234
回答No.3

http://www.kawai-cosmetic.com/basic1.html 私の妹が重度のアトピーでしたので母が探して購入 3年ほどで完治しました。保湿力が良いので今でも家族で愛用しています。 アトピー肌用に作られたものなので無添加で肌にも良いです、 保湿力はかなりありますよ。ベタベタもしません。 おすすめです。

noname#141842
noname#141842
回答No.2

保湿力があるから、ベタつく?って言うのはどういうことかしら… つける量は適量ですか? ご自身の肌に合ったものをお使いですか? 総合的に判断しなければならないので、少し情報不足です。

• ringo778
回答No.1

まだ、若そうなので、年齢により、ケアの仕方が変わってくると… 私は40近いので参考になるか、分かりませんが、FANCLの洗顔パウダー(しっとりタイプ)はいいと思います。でも、化粧水と乳液はさっぱりの他の商品で薬局で売っている、六陽製薬のオードムーゲを使っています。で、乳液はホントにかさついた時にほんの少量でいいみたいですよ。