• 締切済み

保湿化粧水について

超乾燥肌で困ってます・・・。 保湿化粧水ってたくさんあると思うのですが その中でも保湿効果の高い化粧水を選びぬくには どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.5

ソワーニュのエッセンスローション CDですね。 母が通っているCPサロン M.Loungeというエステに置いてあるコスメです。 他にもクレンジングやクリームなどラインで買ったのですが、 肌が柔らかくなって大人ニキビも出てこなくなりました! あんなに主張していた鼻の角栓も どこに行ったのかツルツルになって4万もしましたが正解でした。 ただ、サロンでしか買えないので、 知り合いにサロンに通っている人がいるか、 自分が行ってみるかのどちらかじゃないと買えないと思います。 サロンのケアも1、2回受けましたがもっちり潤っていい感じですよ。

  • anbaikin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

保湿化粧水おり、自分の肌本来の力を引き出させてくれる化粧品がいいと思います。 私は乾燥(ジュクジュクしたりもよくありました)敏感肌でした。 なやみ肌ドットコムの化粧品のおかげで何もしなくても、人より綺麗な肌になれて悩みと付き合うこともなくなり、自分自身いきいきしています。 大切なことは、肌は喉が渇いている状態で、水分不足、人が便秘したりと老廃物を排出できなくなったりするのと同じでさまざまな不都合、不調が出てくるんだそうです。 しっかり水分を肌から与えて、老廃物を吐き出させる、働いていなかった細胞を起こしてあげ、正常な働きをさせる。 そうして、肌が生まれ変わるとショップの方にサポートしていただきました。 ネットショップですけど、親切で素敵な方でした。 一度のぞいてみてもいいかもしれません^^ おすすめは 黄土シリーズと(洗顔もパックもしっとりして、つるんとゆで卵みたいです) 基礎化粧品★ http://nayamihada.com/

回答No.3

難しいと思いますよ。 高保湿効果を謳っているものを使っても人によっては「まだ足りない」とかあるし。 とりあえず、口コミサイトとかも参考にしながら 購入してみてそれでも全然足りないようなら、 ヒアルロン酸の原液を購入、 化粧水+原液でかなり保湿効果は高くなると思います。 今は使っていませんが以前は 「太陽のアロエ社」のヒアルロン酸を使っていました。 ちょうど無くなるころに「マードゥレクス」の「ディープインパクト」の ライン使いに変更しかなり良かったのでヒアルロン酸原液は 使うことがなくなったのですが・・。 あとは乳液かクリームでちゃんと蓋をしてあげるのも重要。

  • mum-hamu
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.2

天使の美肌水オススメです☆ 値段も安いし、たっぷり入ってて、しかも余計な成分が入っていません。 岡江美希さんと言う元男性のニューハーフ美容家がおっしゃってますが、化粧水は安い物でいいのだそうです。ただたっぷり付ける事が重要だそうで、最低でも1回の塗布で500円玉3回は付ける事だそうです。 私は5回くらい付ける時もありますし、たまにリードクッキングペーパーで20分~30分間化粧水パックしてます。おでこや頬の形にクッキングペーパー(厚手のもの)を切って、お皿などで化粧水をたっぷり染み込ませてから顔に貼るだけです☆ かなり潤いますよ(*^_^*) 美容液やクリームは化粧水でしっかりお肌を潤してからじゃないと、肌に浸透しないそうなので、化粧水でたっぷり潤してから、美容液等で保湿効果のあるものを付けると、質問者様の乾燥肌にはさらに効果があるかもです。 良かったらお試し下さい☆ ちなみに天使の美肌水は、ドラッグストアなどで売っていますが、私の住んでる地域では置いていないドラッグストアの方が多いので、もしご購入を検討されるようなことがありましたら、下記まで問い合わせてみるといいかもしれません。私はたまたますぐに近所のドラッグストアで見つけたのでお電話しませんでしたけど^^;念のため書いておきます。 大明化学工業株式会社 0120-666-843 ちなみに私が使っている「天使の美肌水」は水・グリセリン・尿素しか入っていないです。超安全です(*^_^*) ヒアルロン酸入りのもあるみたいですね☆ もし宜しければ、お試し下さい。

参考URL:
http://www.tensi.jp/
回答No.1

実際に本人が試してみるか、クチコミを頼りに探すのも手ですよ。 私のおすすめは・・ クチコミでも広がってますが、LINASALANG ウォーター【構造活性水】は肌細胞自体を活発化させて、化粧水、美容液の吸収力を高めてくれます。ターンオーバーも正常にしてくれるので美白効果も期待できます。 私は化粧水の前にLINASALANG ウォーター【構造活性水】をたっぷり浸してから使ってます。使用後3ヶ月経ちますが乾燥肌は今では感じません。 LINASALANG ウォーター(構造活性水) http://www.namine.jp/Products.22.aspx LINASALANG モイスチャーローション http://www.namine.jp/Products.4.aspx

参考URL:
http://www.namine.jp/

関連するQ&A

  • 保湿力の高い化粧水は?

    32歳女性です。 インナードライ肌です。(だと思っている。。) ファンデなどをつけていると、乾燥でへびの うろこ?みたいにかぴかぴしてくるのに、でも 油ぎってます。。おまけに頬に赤みがあるので 気になり、しょっちゅうファンデをつけたり しています。間違っていると思いつつ。。 肌に合う基礎化粧品が見つからず本当に悩んでいます。オードムーゲなどは刺激もなく使えるのですが 保湿力が高いとは思えず、とりあえず沈静させる 目的だけで使っています。 とにかく保湿第一!というのは分かるのですが 安くて保湿力の高いお薦め化粧水などを教えて いただければと思います。。 とにかく水分量をあげたいです。シワやシミも あるのですが、とにかく水分が欲しいです。。 水を飲んだり、リンパマッサージをしたり、割と 身体にいい事をしているつもりなのですが、一向 に肌に改善は見られません。。唯一やめられない のが、スナック菓子などですがこれも肌には悪い ですよね。。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 化粧水や保湿液

    私は30代男性ですけど保湿液や化粧水は女性用を使用しても大丈夫なのでしょうか? あとお勧めの化粧水と保湿液を教えてほしいです。 夏場は脂性肌になるけど冬は逆にかなり乾燥します

  • 全身に惜しみなく使える保湿化粧水教えて下さい!!

    私は特にこの時期乾燥肌でお風呂上がりに以前エステで勧められたピーリング効果のあるヒアルロン酸は入りの化粧水を全身に使っていたのですが、値段が高いのであまりバシャバシャと使いづらく匂いも私としては好きではなく今後も買い続けるつもりはありません。 どなたかリーズナブルで手軽に購入でき、全身に惜しげなく使える高保湿の化粧水知ってたら教えて下さい!!(クリームタイプとか乳液タイプでなくできれば化粧水タイプがいいです。)

  • 敏感肌に良い保湿化粧水

    自分は24歳の男性なんですが、本当に乾燥肌でそれに加えて肌が弱いのですごく悩んでいます。今まで色々な保湿用クリーム(Curel薬用クリームやルシード保湿ローション等)を使用してきたのですが、肌が赤くなったりかゆくなったりして全然だめでした。今は何も保湿剤をつけずに過ごしている感じです・・でもやっぱり何か乾燥します。 そこで、何か自分の肌体質に合うような手ごろな値段での保湿化粧水等が合ったら教えてください。

  • 保湿効果抜群の化粧下地はありますか??

    今ものすごく乾燥肌で、アユーラのコンシーラーと他社のリキッドファンデーションを使っている者なのですが、両方を塗っている状態の時に鏡を見ると、粉を吹いてしまっていて、日焼けしているみたいに皮が剥けているのが分かるのですが、 ●3000円以下の化粧下地で保湿効果抜群のものは何かありますか?? ●保湿効果が高いとメイクが崩れやすかったりするのでしょうか?? 教えてください!!ヨロシクお願いします☆

  • 2000円以下の化粧水又は保湿クリーム

    かなりの乾燥肌(30代前半)なのですがタイトル通り 2000円以下でかなり保湿効果の高い化粧水を探しています。できればドラックストアなどで購入できる物がいいです。また保湿クリームも探しているので使用して良かった物を教えて下さい。

  • 保湿する化粧品

    僕は混合肌なのですが何かいい保湿する化粧品はありますか?

  • 敏感肌でもOKな高保湿化粧水

    こんにちは。 以前から使っていた化粧水が廃盤になってしまった事と 最近乾燥肌で保湿力が不足している感じがするので他にいい化粧水がないか探しています。 敏感肌で成分の強いものは荒れたりすることも良くあります。 無添加でなくてもよいのですが、割と低刺激性の高保湿化粧水でお勧めはありますでしょうか? 以前アルージェのシリーズを勧められたことがあったのですが私には肌に合わなかったようなので 他のものでありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お化粧した上からでも出来る保湿

    タイトル通り保湿でも基礎化粧ではなく、お化粧してから時間が経ってからでも保湿できるものって無いでしょうか? オフィスはかなり乾燥していて、家ではバッチリ保湿した上からお化粧しても、もうお昼には乾燥して目の周りなんか小じわが目立ってきます。 部屋の保湿が大切なのは分かっていますが、それ以外に化粧した上からでも塗ったりスプレーしたりできるものって無いでしょうか?

  • ニキビにいい化粧水・乳液(保湿液)

    高2のやや乾燥肌のゆうと申します☆ニキビに効いてある程度保湿出来る化粧水・乳液(保湿液)教えてください♪