解決済み

保湿

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3708328
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (256/333)

暖房は使うと乾燥になりますね。
皆さんは保湿器などを使っていますか?
やはり使ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (41/102)

加湿器とタオル部屋干ししてます。
肌の乾燥も防げますし、湿度を60パーセントで保つと風邪の菌が生きていけないらしいです。
湿度計をちょくちょく確認して加湿器を運転しています。
加湿器ならスチームタイプがオススメです。気化式タイプだと家具や家電が白く粉をふいたようになることがあります。
でもあまり加湿しすぎるとカビやダニの原因になるので気をつけてください。
お礼コメント
45-48

お礼率 76% (256/333)

ありがとうございます。
このせいなのか、私は常に風邪を引いています。
スチームタイプ加湿器を買うことにしました。
投稿日時 - 2008-01-26 20:46:54
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (23/53)

うちは私が妊娠中ということもあり風邪をひけないので、加湿器+洗濯物の部屋干し+入浴後換気扇を回さず浴室のドアを開けておいてます。
気をつけているのは、毎朝の換気と日が入らない部屋だけはたまに除湿をしています。
エコではないけど、健康管理の方が大事なので。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
45-48

お礼率 76% (256/333)

ありがとうございます。
私は妊娠してはいませんが、よく風邪をひいていて困っています。
皆さんのアドバイスに従い、よりよい暮らし環境を作っていきます。

美しいママに成って下さい。
投稿日時 - 2008-01-26 20:50:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (10/38)

濡れタオルをエアコン近くなどに置いてもけっこう効果ありますよ☆
お礼コメント
45-48

お礼率 76% (256/333)

ありがとうございます。
ご助言に従い、洗濯ものをおくようにしてます。
直ぐ乾かしますのでかなり乾燥していますね。
投稿日時 - 2008-01-26 20:44:56