• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー

システムの状態が「緊急に注意が必要です」だったので状態を確認したら「システムスキャンをしばらくしていない、とのことでした。 そこでスキャンしたのですが、してもそのあと変化がありません。もちろん、状態は全て正常になっているのですが。 これはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

スキャンを行って表示が全て正常に戻ったのであれば、何の心配もいりません。 これは言わばノートンの『おせっかい』です。 定義更新やプログラム更新に加え、定期的な全体スキャンはシステムの維持に必要と考えられます。ユーザーにそうした面での注意を促すために、こうしたメッセージ表示はあるのだと思います。

その他の回答 (1)

• tsugutan
回答No.2

スキャン後に一度閉じて、もう一度開いてみても そのような表示がでますか? それで消えると思うのですが。