• ベストアンサー

ユニクロのエアテック製品

北海道在住の者です。 ユニクロでエアテックのコートを買おうと思います。 ただ、意外と薄手なので、本当にあったかいものなのか、少し心配です。 エアテックのものをお持ちの方、どの程度暖かいものなのか、ぜひ教えて下さい。 ウールのコートよりあたたかい・・等、比較できるものがあると、うれしいです。 ちなみに冬本番は、アルファ社のN3Bを愛用しています。(これは風を通さないので暖かいです。地下鉄などに乗るときは暑いくらい。) よろしくお願いします。

noname#16239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms76
回答No.1

私は深夜専門の工事現場のガードマンのバイトをしていましたが、ある年からエアテックを着だしましたがかなり効果ありましたよ。今までで一番あたたかったです。 真冬でもかなり使えると思います(北海道の寒さを知らないのですが…) 買って損はないはずです。

質問者

お礼

そうですかー! 工事現場のガードマンは動きが少ないから、寒いでしょうね。 でも、エアテックで大丈夫だったと聞いて、安心しました。 ちょうど欲しいものが、期間限定で安くなったこともあり、購入しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの主人は冬の北京出張には必ず持っていきます。「これさえあれば北京でも大丈夫」と言ってますので、たぶん相当あたたかいのだろうと思ってます。

質問者

お礼

北京ですか!! ご主人の必須アイテムなわけですね。 ご意見を読んで、心強いです。 ちょうど欲しかったものが、期間限定で安くなったので、購入しようと思います! ありがとうございました。