• 締切済み

モンクレールのコートを洗いたいのですが

モンクレールのダウンコートを洗いたいのですが、自宅で洗うことは可能ですか? この冬、モンクレールのダウンコートを愛用していました。ユニクロのダウンなどは、自宅で洗えるようですが、モンクレールのコートも自宅で洗えるのでしょうか? それともやはり専門店に頼んだ方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

今すぐ秋の終わりに、天気は寒くて寒くなって来ました。多くの人々は、彼らの家族と自分のために冬用ベストや冬用ジャケットを買い始めます。モンクレールダウンを選んだ人が大勢です。人々の健康は何よりも重要です。私にとって、私は既に私の家族のために何かを買い始めています。最後の数日間は、私はずっといろいろなショッピングセンターと自宅の間を往復していました。私はこれを認めなければならなくて、私がたくさんのお金を費やされ手、多くの商品は、お店から私の家に移されました。夫は私が買い物に夢中だったといいます。 実に私はただちょっとだけ買い物が好きです。そんなに大げさではありません。

参考URL:
http://www.monclerdown-japan.com
回答No.4

私はベージュのモカと黒のクインシーを持ってますがドライの洗剤で洗濯機のドライモードで洗ってます!綺麗になりますよ。最初は勇気がいりましたが…

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 高級品であれば洗うのはやめたほうがいいと思います やはり羽根とかが偏ったりしますので 自分で惜しくないな、と思うのであれば 洗ってみてはどうですか?

noname#148411
noname#148411
回答No.2

洗えますよ  干し台があるといいですね。 でも専門店にお願いするのが無難です

• tarutosan
回答No.1

モンクレールを特に存じ上げないのですが、ダウンは普通に洗えますよ。 実はアンゴラのコートとかも洗えちゃうんです。 ダウンは袖や襟の汚れは落としてからがいいと思います。 ちなみにこれからの時期、ゆかたも余裕です。