• 締切済み

Gifアニメ自動既成プログラム

http://www.animegif.net/ ここのサイトでやっているような「WEB上でGIFアニメを作るプログラム」が欲しいのですが、配布されているところありませんか? もしくは、自分で作る際に参考になるページとか、ちょっと改造すれば出来そうなサンプルソースとかないでしょうか?(>_<) CGIは初心者ですが、PHPでは出来そうもないという話なので… PHPで出来れば尚いいんですが。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

PHPでもその他の言語でもImageMagickのconvertコマンドが実行できれば簡単ですよ。 外部コマンドが使えなければ最近のGDはgifも作れるのでPHP+GDで自分で作ることも可能です。 配布サイトは見たこと無いです。

cumati
質問者

補足

ありがとうございます。 convertコマンドで試したのですが、-dispose noneが効かないのか前のフレームの画像が残ってしまいました。何かPHPのexec()からimageMagickを使うと不具合があるらしいとどこかで読んだのですが... あとGDですがGD自体のサイトにはGIFアニメを作る関数(C言語)があったのですがPHPの公式マニュアルサイトでは見つけられませんでした。 よければこの辺りについて教えて下さい。

関連するQ&A

  • PHPでGIFアニメ作成プログラム

    下のサイトでやっているような「WEB上でGIFアニメを作るプログラム」が欲しいのですが、配布されているところありませんか? もしくは、自分で作る際に参考になるページとか、少しイジれば出来そうなサンプルソースとかないでしょうか? できればPHPで作りたいんですが。 http://www.animegif.net/​

    • 締切済み
    • PHP
  • アニメgifを2回目に見ると動かない

    JavaScriptのサンプル集を利用して,アニメgifがあるクイズのページを作りました。1回目見るとちゃんとアニメが動くのですか,もう一度見ると動かなくなります。ブラウザ(IE)を閉じて,再度読み込むと,また動きます。パソコンによっては症状が出ない場合もあります。JavaScriptは初心者なのでよく分かりません。 ソースは長いのでここに書けません。

  • GIFアニメを作成できるライブラリ

    GIFアニメを作成できるライブラリ GIFアニメを大量に作る必要があるのですが、プログラムを組んで自動で作成させようと思っています 数千~数万の単位でGIFアニメを作成したいので、ウェブサービスとかをいちいち利用するわけにもいきません 単純に複数の画像をつなげてGIFアニメにできれば大丈夫です UIを作る関係上、できればC#で対応しているものを探しているのですが、なければPHPやJavaで作ることにもできます なにかいいライブラリなどがありましたら教えてください

  • 携帯電話のwebページでphpによるパスワード認証を下記ページを参考に

    携帯電話のwebページでphpによるパスワード認証を下記ページを参考にして行っています。 参考URL http://www.kimd.jp/program/php/lesson04/sample04.html ここではパスワードが1つしか設定する方法が書かれていないのですが。このスクリプトを改造してパスワードを複数種類設定することが出来ませんでしょうか? たとえば、「1234」というワードでも「5473」と言うワードでもログインできるようにしたいと思っています。 私は初心者であまりPHPやプログラムには詳しくなく、このような配布されたプログラムを何とか利用できるレベルです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • GIFアニメが動かない・・・

    私のパソコンからみると、あらゆるサイトのGIFアニメが止まっているようです。 ブラウザはIE6.0で、インターネットオプションの「webページのアニメーションを再生する」にはチェックが入っています。 自分が思うに、2,3日前に入った121ポップリンクの、セキュリティ環境自動設定サービスが原因のような気がします。 項目にアニメがどうのというのがあって、ナビにしたがってどこかの設定をいじったような気がします。 しかしそのときものすごく疲れていたので、なにをどうしたのかまったく思い出せません・・・ よく思い出せないので勘違いかも知れず、別の原因かもしれません・・・ とにかくGIFアニメ動いてません。 どなたか原因が分かるかたお助けください。 自HP用のGIFアニメを作ろうとしていたところだったので、困っています。

  • Perl/CGIプログラムとPHPプログラムはどちらがメジャー?

    2000年くらいから自分のWEBページを作成して、Perlで書かれたCGIプログラムを設置していました。 また、2005年くらいからはnucleusなどのPHPで書かれたBlogを運営したりして、現在に至ります。 現在、WEBページ制作代行の仕事をしていますが、Perl/CGIプログラムとPHPプログラムでは、今はどちらがメジャーというか、旬なのでしょうか? プログラムの内容によって使い分けるのが良いのかとも思いますが、現在はどちらの言語がメジャーであって、使い勝手などが良いのか、教えてください。 単語の用法など間違いがありましたらご了承下さい。 尚、Perl、PHP共に、一からプログラムを作成することはできませんが、作られたプログラムを改造する程度ならできるレベルです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • gifcat.pl:助言お願い致します

    カウンター画像の素材配布/サンプルページ(カウントはしない)を製作しています。 http://cgi-design.net/cont/study/study.cgi?mode=main&no=28 を参考にtest.cgi(=sample28.cgi)を作成し、以下のようにアップロードしました。 aディレクトリ ├index.html ├test.cgi ├gifcat.pl ├b(0.gif~9.gif) └c(0.gif~9.gif) index.htmlに<img src="test.cgi&id=b">といった感じに記述し、bディレクトリの10個の連結画像(0123456789)、同じく<img src="test.cgi&id=c">でcディレクトリの連結画像を表示させたいのですが、test.cgiの改造のしかたがさっぱり解らずにいます。 実際のサンプル画像ディレクトリは50以上あるので、どうにか再現できないかな…と思っています。助言頂けると助かります。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • MK_GIFのCGI配布先

    現在「MK_GIF」の掲示板をレンタルしています。 顔絵が表示される掲示板です!! 今度レンタルではなく、CGIを直接、設置しようと考えているのですが、 元のCGIの配布先がわかりません。検索して調べてもわかりませんでした。 この掲示板を改造して配布してるサイトでもいいです。どなたがわかるかた教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 重い処理を行っているとGIFアニメが止まってしまう

    お世話になります。 ローディング画面を作成しようと思いスピナーのGIFを用意しました。 <div id="main"> <div id="loading"><img src="spinner.gif" /></div> </div> 上記のような感じで画面遷移した際にはスピナーが表示されるようにして、 ページの読み込みが終わった際に $(window).load(function() { $("#main").load('htmlのURL'); }); のように、htmlを読み込んで表示しようとしています。 実際にはjqueryのajax通信を使って非同期にサーバー側でHTMLを生成してそれを読み込むようにしているのですが、読み込む際にスピナーのGIFアニメが止まってしまいます。 重い処理(サーバー側の処理)を行っているからだと思うのですがGIFアニメをとめずにhtmlを更新することはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • GIFアニメ画像の縮小

    PHP4+MYSQLで、画像掲示板を作っています。 投稿された、画像のサムネイルを作る必要があり、JPG,GIF,PNGの画像の縮小は、できるようになったのですが、 GIFアニメを縮小させると、縮小されたファイルは静止画像になってしまいます。 アニメーションのまま、縮小させるにはどうすれば良いのでしょうか? 参考になるサイト等があれば、教えてください。

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう