• ベストアンサー

MK_GIFのCGI配布先

現在「MK_GIF」の掲示板をレンタルしています。 顔絵が表示される掲示板です!! 今度レンタルではなく、CGIを直接、設置しようと考えているのですが、 元のCGIの配布先がわかりません。検索して調べてもわかりませんでした。 この掲示板を改造して配布してるサイトでもいいです。どなたがわかるかた教えてください!!

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

残念ながらma-cha-さんのご希望は叶いそうにありません。 まず、オリジナルを作成、配布していたテクノウィン商会のサイトは閉鎖されているようです。 http://www2a.biglobe.ne.jp/~yama/ また、CGI 利用規定に「改造の有無にかかわらず、ソフトウェアの販売、再配布、無断利用によるレンタルはしてはならない。」などとありますので、第三者からの入手の道も断たれています。

ma-cha-
質問者

お礼

そうだったんですか!! 残念です!! ありがとうございました!!

ma-cha-
質問者

補足

アドバイスが自信なしなので 奇跡を願ってもう少し 締め切るのをまってみます!!

関連するQ&A

  • 掲示板の荒らし対策 (CGIスクリプト配布)

    以前からCGIスクリプトが配布されている掲示板に荒らし対策用の改造版を追加するのではなく、初めから荒らし対策用になっている掲示板のCGIスクリプトの配布はありますでしょうか? 現在、改造版を加えた掲示板を使っているのですが、少しでもほっておくと投稿拒否のログがかなり貯まってしまい、気になっています。 ※掲示板のレンタルではなく、CGIスクリプトをダウンロードして自分で設置します。

  • 「ちびぼーど」配布先

    一言掲示板として手軽な「ちびぼーど」というCGIの配布先を探しています。 自分で調べたのですが 配布サイトが私の知る限り1つしかなく、そのサイトは閉鎖してしまったようです。 有名なCGIなので再配布してるサイト様があるならいいなと質問しました。 どなたか情報をよろしくお願い致します

    • 締切済み
    • CGI
  • こんなCGI掲示板を配布しているところはありませんでしょうか?

    双方向の情報を取り扱おうと思うのですが、書き込みは誰でもができ、かつ条件によって内容が上に行くようなCGI掲示板を無料で配布している所はありませんでしょうか?(レスは付けることが出来ないのを探しています) 条件によって内容があがらなくても、管理者権限でのみ、内容を上に上げれるような掲示板でも良いので良い配布サイトがありましたらご指導いただくと助かります。 PS、広告が入ったりすると商用と取られかねませんのでレンタル掲示板以外でお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIが使えないHPだと、どうしてリンク先の掲示板などのCGIも使えないの?

    HPがCGIが使えないサイト(例:Yahoo!ジオシティーズ)だと、高度な機能を持ったレンタル掲示板やフォームが使えませんが、どうしてなのですか? 素人の私の頭では、「元HP自体がCGIが使えなくても、リンク先のレンタル掲示板やフォームはCGIが使えるサイトに存在しているのだから、当然動作する」としか思えないのですが。 質問自体に勘違いも含まれているかもしれませんが、気になっていますので、初歩的な原理をお教え下さい。

  • CGI 暴走の原因は何が考えられますか

    有料のWEBスペースをレンタルし、フリーで配布されている掲示板CGIを運用しています。(KENTWEBさんの改造版で、ボクはいじっていません) 半年以上問題なく稼働していたのですが、昨日レンタル先から下記のようなメールが届きました。 ------------------------------------------ あなたの設置しているyybbs.cgiが暴走し、サーバに過大な負荷を与えておりました。早急にyybbs.cgiのご利用を中止してください。また、今後も同様の現象が起こるようですと強制退会とさせていただくこともありますのでご了承ください。 ------------------------------------------- 設置運用していたCGIのバグだと決めつけているようですが、いまひとつ納得できないでいます。 サーバー側の問題は皆無なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • いい辞典CGI を探しています

    辞典CGIを設置したいのですが、 今まで色々な場所で見かけており、 使ってみたいと思っていた辞典CGIは、 どうやら配布終了になっているようでした。 そこで検索で探してみたのですが この種類のCGIを製作されておられる方が少ない上に なかなか気に入ったデザインのものに出会えません… かといって、自分好みに改造するにも知識がないので 困っています。 現在、辞典CGIが配布されていますサイト様を ご存知の方がおられましたら、 アドレスの提示だけでも構いませんので 情報をいただけましたら…と思います。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • フリー配布のCGI掲示板にカウンターをつけられます?

    プロバはWAKWAK、OSはWin98、ブラウザはIEです。 この度、自作のCGIを設置を試みて、気に入ったフリー配布の掲示板を見つけました。 Tacky’s Roomの掲示板系にある「書き込み隊Ver0.92」です。http://tackysroom.com/cgi_kakikomitai.htm デザインは気に入ったのですが、カウンターがついていません。 自分でカウンターが表示できるように書き換えることは可能ですか? 可能なら、どこをどんな風に書き換えればいいですか? カウンターはテキスト表示を希望なのですが。 難しければGIFでもいいんですけど。 ちなみに、カウンター以外のカスタマイズは完了しています。 設置したCGIのアドレスはこちらです。 http://www.ba.wakwak.com/~cobalt_blue/cgi-bin/kakikomitai/kakikomitai.cgi よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • インアウトアクセスランキングのcgiについて

    インアウト、つまりアクセスランキングと逆アクセスランキングの同時表示が可能で、レンタルではない、純粋な配布cgiを探していますが、いろいろ検索してみてもなかなか良いcgiが見つかりません。レンタルではなく、かつ無料配布のcgiがあるサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • CGIの改造をしてくれるサイトを教えて下さい

    現在、フリーのCGIスクリプトを利用しています。 配布元のサイトはすでになく、改造自体は自身で色々やってきましたが、自分では技術的に難しい改造が必要になりました。 そこで、他サイト配布のフリースクリプトCGIを有料で改造してくれるサイトを探しています。 「CGI改造」などのキーワードで探したのですが、数年更新されていない現在連絡が取れるかどうか分からないようなサイトしか見つかりませんでした。 どこかおすすめの良いサイトを御存じでしたら、是非教えて頂きたいと思います。

    • 締切済み
    • CGI
  • 日記CGI

    レンタル日記の「すくすく」 http://suk2.tok2.com/ 使われているような日記と同じようなCGIを配布しているサイトはありますか? 自サーバにCGIが設置できるので、同じようなCGIがあれば自分で設置し、広告なしの日記ができるのですが…。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう