• ベストアンサー

らんま1/2について

らんまのコミック版でまだあかねちゃんの髪が長い時に乱馬くんがあかねちゃんに向かって「すきありっ!」なんて言うシーンってありましたっけ? らんまのコミックスを持っている方、もし宜しければご確認願えないでしょうか? そしてもしあるならその辺り(ちょっと前辺りから)のセリフとか、教えて頂けないでしょうか?

• kaede
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edy
回答No.2

harunokogarashiさんのおっしゃるとおり、2巻の真ん中くらいで、たしかにあかねの髪が切られてしまいますので、1巻か2巻ということになりますね。 で、問題の「スキあり」発言ですが、ありました! 2巻の21ページになります。そこまでのくだりは、以下に。 東風先生のところから帰ってきて、落ち込んでいるあかねを元気づけようとする乱馬に、「じゃーちょっとつきあってくれる?」と道場に誘うあかね。 〈シュッ〉←(効果音です) あかね「ちょっとは打ってきてよ」 乱馬「だーって」 〈ビッ〉 あかね「本気でやらなきゃ、ストレス解消にならないでしょっ」 乱馬「おまえさー、そんなに怒ってばっかいて、疲れねーか?」 〈トン…〉←と着地する乱馬 あかね「よけーなお世話よ」 〈ピシッ〉 乱馬「だけどおめー…」 乱馬「笑うとかわいいよ」 あかね「え…」 (ドキ…) 乱馬「スキあり」 〈トン〉←とあかねのおでこを軽く指ではじく乱馬 〈よろろ…ぺた〉 (くらくら)←と座り込んでしまうあかね あかね「ず…ずるいっ!! 今のなしよっ!!」 と叫ぶあかねに対し、乱馬はどこ吹く風とばかりに口笛を吹いている。 と、このへんでどうでしょうか?

kaede
質問者

お礼

ありがとうございました☆ わざわざ打ちこんで頂いて、わかりやすかったです。 下の方のお礼にも書いたように、現在調べることができないんですよ~ι 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

あかねちゃんが髪を切った(切られた)のは、二巻の真ん中くらいなので、そうですね・・・・ 一応調べたところ(読み返した)一巻で、くのう先輩がらんまくんに、二巻ではりょうがくんがらんまに例の「すきあり!!」っといっているのはありましたよ。 でも、あかねちゃんにそういったのは見あたりませんね。 ちょっと曖昧なんで申し訳ないです。

kaede
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早急に調べたかったのですが実家に置いてきてしまったため単行本が手元になかったもので・・・。 わざわざ読み返して頂いてすみませんでした。