解決済み

らんま1/2について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17984
  • 閲覧数498
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

らんまのコミック版でまだあかねちゃんの髪が長い時に乱馬くんがあかねちゃんに向かって「すきありっ!」なんて言うシーンってありましたっけ?
らんまのコミックスを持っている方、もし宜しければご確認願えないでしょうか?
そしてもしあるならその辺り(ちょっと前辺りから)のセリフとか、教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

harunokogarashiさんのおっしゃるとおり、2巻の真ん中くらいで、たしかにあかねの髪が切られてしまいますので、1巻か2巻ということになりますね。
で、問題の「スキあり」発言ですが、ありました!
2巻の21ページになります。そこまでのくだりは、以下に。

東風先生のところから帰ってきて、落ち込んでいるあかねを元気づけようとする乱馬に、「じゃーちょっとつきあってくれる?」と道場に誘うあかね。

〈シュッ〉←(効果音です)
あかね「ちょっとは打ってきてよ」
乱馬「だーって」
〈ビッ〉
あかね「本気でやらなきゃ、ストレス解消にならないでしょっ」
乱馬「おまえさー、そんなに怒ってばっかいて、疲れねーか?」
〈トン…〉←と着地する乱馬
あかね「よけーなお世話よ」
〈ピシッ〉
乱馬「だけどおめー…」
乱馬「笑うとかわいいよ」
あかね「え…」
(ドキ…)
乱馬「スキあり」
〈トン〉←とあかねのおでこを軽く指ではじく乱馬
〈よろろ…ぺた〉
(くらくら)←と座り込んでしまうあかね
あかね「ず…ずるいっ!! 今のなしよっ!!」
と叫ぶあかねに対し、乱馬はどこ吹く風とばかりに口笛を吹いている。

と、このへんでどうでしょうか?
お礼コメント
kaede

お礼率 30% (34/110)

ありがとうございました☆
わざわざ打ちこんで頂いて、わかりやすかったです。
下の方のお礼にも書いたように、現在調べることができないんですよ~ι
本当に助かりました!
投稿日時 - 2000-12-12 18:40:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

あかねちゃんが髪を切った(切られた)のは、二巻の真ん中くらいなので、そうですね・・・・
一応調べたところ(読み返した)一巻で、くのう先輩がらんまくんに、二巻ではりょうがくんがらんまに例の「すきあり!!」っといっているのはありましたよ。
でも、あかねちゃんにそういったのは見あたりませんね。
ちょっと曖昧なんで申し訳ないです。
お礼コメント
kaede

お礼率 30% (34/110)

ありがとうございます!!
早急に調べたかったのですが実家に置いてきてしまったため単行本が手元になかったもので・・・。
わざわざ読み返して頂いてすみませんでした。
投稿日時 - 2000-12-12 18:26:08