• ベストアンサー

らんま1/2 BGMについて

皆様、こんばんわ。前回は丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました。早速、オークション・Amazon等でCDを集めました。 今回もらんま1/2のBGMについての質問です。 2004/01/07にキッズステーションで放送された、 熱闘編第83話【逆襲!怒りのお好み焼き】の前半でクレープ屋と右京が戦っていた(というより単なる投げあい?)時の戦闘チックな音楽のタイトルの題名は何でしょうか? 確か熱闘編第100話【早乙女流の跡継ぎは良牙?】で乱馬と良牙が天道道場で戦ってた時、それと少し前ですが熱闘編第48話【乱馬が弱くなっちゃった!】で弱くなった乱馬にムース、九能、校長が襲い掛かるシーン、熱闘編第40話【暴れん坊娘リンリンランラン】であかねとリンリン・ランランが戦っていた時も流れていました。一番初めは確か 第1話【激突!出前格闘レース】から流れてたかなぁ? 曖昧で申し訳ありませんが、この曲の題名をお教え願います。もし良ければこの曲が収録されているCDがありましたら、それも合わせて教えてくださると嬉しいです。 それでは宜しくお願いいたします。

noname#11575
noname#11575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

CD  「らんま1/2 熱闘音楽編」 この 18 トラック目 「熱闘編・エピローグ」の後半です。

noname#11575
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。「らんま1/2 熱闘音楽編」 ですか~持ってないです。早速、購入しなければっ!!(笑)ともかくありがとうございました。またらんまのCDのコレクションが増えそうです。では失礼します。

その他の回答 (1)

  • swich
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

「熱闘編・エピローグ」の後半あたりで、 確か、「らんま1/2 熱闘音楽編」のCDに収録されていたと思います。 確か、17か18番目に収録されています。

noname#11575
質問者

お礼

どうも有難うございます。早速オークションで購入しました。この曲は私のなかではかなりお気に入りなので、ぜひ聞いてみたいです。それでは失礼します~☆

関連するQ&A

  • らんま1/2について

    らんまのコミック版でまだあかねちゃんの髪が長い時に乱馬くんがあかねちゃんに向かって「すきありっ!」なんて言うシーンってありましたっけ? らんまのコミックスを持っている方、もし宜しければご確認願えないでしょうか? そしてもしあるならその辺り(ちょっと前辺りから)のセリフとか、教えて頂けないでしょうか?

  • らんま1/2で、「猿飛佐助」が天道家に泊まりにくるのは何話でした?

    らんま1/2 熱闘編で、「猿飛佐助」というキャラクターがいたと思いますが、その中で1晩だけ天道家に泊まりにくるのは何話でした? 確か、久能家の兄弟喧嘩が原因で天道家に泊まることになった話だと思ったのでしたが、何話のエピソードかわかる人は教えてください。

  • 好きなキャラクター

    あなたの好きなアニメキャラクターは何ですか?(マンガでもOK) 10人以内で、どのアニメ(マンガ)のキャラかも教えてください。 ちなみに自分は、 「早乙女らんま」(らんま1/2) 「天道あかね(長髪ver.)」(らんま1/2) 「シャンプー」(らんま1/2) 「響良牙」(らんま1/2) 「珊瑚」(犬夜叉) 「殺生丸」(犬夜叉) 「ドラえもん」(ドラえもん) 「超サイヤ人4ゴジータ」(ドラゴンボールGT) こんな感じです。

  • キャラクター・ソングNo,1は?

    あなたにとって一番好きなキャラクター・ソングはなんですか?私が好きなキャラクター・ソングは、天道なびき(高山みなみ)、天道かすみ(井上喜久子)、天道あかね(日高のり子)早乙女らんま(林原めぐみ)シャンプー(佐久間レイ)が歌う「彼」という曲です。

  • らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか?

    らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか? アニメのらんまは声優陣が成長し過ぎてギャラ的に製作が困難になったそうで、随分中途半端な終わり方をしています。 コミックのほうはブックオフで最終巻を探していますがなかなか見当たりません。 そこで質問なのですが、らんまとあかねは正式な許婚なのでなんだかんだ結ばれることは予想できるのですが、ひたすらシャンプーを一途に愛し続けるもどうにもヘタレなキャラ、ムースは思いが通じてシャンプーを娶ることができたんでしょうか? もう昔のマンガですがすごい気になります。 あと良牙と右京もアニメでいい感じになる場面がほんの少しあったような、、、それも気になります。

  • こんなマンガありませんか?

    いつも一緒にいて実は両思いなのに、なかなか素直になれない2人・・・ というような恋愛ストーリーのマンガってありますか? べつに主体がラブストーリーでなくても良いです。 ちなみに大好きなカップルは シティハンターの冴羽リョウと槙村香、らんま1/2の早乙女乱馬と天道あかねです。 普段はそっけないのに、女の子がピンチになると真っ先に助けにきてくれるような男の子が好きです。 こんなマンガ、他にありませんか?

  • らんまの馬鹿~!!というキャラソン

    こんにちは。 昔、家の中で聞いたアカネのキャラソンを探しています。 今ではケースがなく、量が膨大なので、どれが目当てのCDかさえ分かりません。 アカネだけでなく、らんま1/2のキャラが出てました。 一番印象に残っているのが、アカネのタイトルにも挙げた曲で、うろ覚えですが歌詞は・・・・・・ 「下から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 「上から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 最後に、かすみが 「あかね~ご飯よ~。」 という台詞があったかもしれない。 この程度しか覚えていませんが、分かる方、タイトルを教えてください。

  • ドラゴンボールZで流れるBGMの曲名を教えてください。

    ドラゴンボールZのフリーザ編の 第85話「待ちに待ったぜ、この瞬間!!孫悟空が復活だ」や 第86話「無念…!!誇り高きサイヤ人・ベジータ死す」の 最後に流れるBGMがかっこよくて気に入っているのですが、 なんていう曲か教えていただけませんか。 セル編で精神と時の部屋に悟空と悟飯が入っているときも 同じ曲が流れていました。 曲の入ったCDがあれば買いたいです。

  • 山寺宏一さんの「中性的・美形・優男」な役

    声優の山寺宏一さんが今までに声を当てた役の中で、 「中性的・美形・優男」といった感じの役はありますか? 昔の役でも、アニメ以外でも構いません。 私は山寺さんの役は、コミカルな役か、貫禄ある「いい男」といった役しか知りません。 また、若い役だと『らんま1/2』の「響良牙」が思いつくのですが、 どちらかと言うと熱血少年という印象です。 この質問をしたきっかけは、『銀魂』の「吉田松陽」先生です。 最近吉田松陽がたくさん描かれていて、 吉田松陽は山寺氏の演じる青年キャラクターにしては 「童顔・中性的・美形」でもう「女性的」と言ってもいいほどの外見でした。 山寺さんはこの外見のような役の声を演じたことがあるのだろうか?と思い、 探したのですが、自力では見つけられなかったので、質問します。 なお、「一国傾城篇」で松陽が顔出しした時に、「紅蜘蛛篇」「新訳紅桜篇」の時よりは、 中性的な外見に合わせて若干高く若い声になったことは知っています。

  • 今日のカードGメンのドラマに出てきた歌を教えてください。

    今日午後2時から再放送しているカードGメン小早川茜(5)黒いデータの中で歌われた曲の題名を教えてください。男性歌手で歌詞は、’’かりそめの夜を・・・寂しすぎた空を仰ぐ・・・として、涙も乾き捨てた恋。 いかないで・・・’’と云う歌詞でした。

専門家に質問してみよう