• 締切済み

縮毛矯正をしてみたいのですが

runa090の回答

• runa090
回答No.4

20歳の女です。 リシオラルーチェというミルボンから出ている縮毛矯正は、従来のものと比べると独特の「ツンツン・バリバリ感」がありません。 しっとりやわらかという手触りです。 ただ、やはり縮毛矯正をすると髪のボリュームはダウンしてしまうので、oresaizu3さんの髪が軟らかいということを考慮すると縮毛矯正自体あまりお勧めできないかと思います… ぺしゃんこになったらカッコよくありませんものね! 今は癖を抑えてハリを出すケア商品もあるので髪質はシャンプー、トリートメントで大分改善できると思います。 「『鬼嫁日記』の小池さん」、拝見しましたが、ストレートで軽く流すような感じでしょうか?? カットの仕方で癖を出にくくして髪を流れやすくすることはもちろん可能ですし、こまめにカットに行けばイメージ通りの髪型をキープできるます。 スタイリング剤ですが、市販品ではなく美容室専売品(通販や最近ではドラッグストア等でも買えますね)を使うことをお勧めします。 とは言ってもカットに左右される部分が大きいと思いますので、まずは腕とセンスのいい美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.milbon.co.jp/index.html