• 締切済み

GZふぁいる

数学カテゴリに投稿すべき質問ではありませんが。 postscriptファイルをDNしましたが *.ps.gs というファイル名(?)で落ちました。 このgsとは何でしょうか。 psファイルとして閲覧するにはどう変換(?)すれば可能なのですか? よろしく、お願いします。 GhostscriptとGsviewはあります。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.1

gsファイルですか? gzなら知っていますが・・・ gzならUNIX系の圧縮ファイルです。 PC関連のページに質問したほうが回答を明確な得られると思います。 その際は、使っているOSをはっきりさせたほうがいいですよ。

naruse
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 ご指摘のようにgzの書き誤りでした。 UNIX系の圧縮ファイルですか。 当方はWinMeですが、解凍可能でかつ閲覧(または印刷)できるのでしょうか。 PC関連カテで質問してみます。 回答ありがとうございます。