• ベストアンサー

株に関しまして・・・

takasagogiyuuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

質問者の方は売買単位と言うのをご存知でしょうか? 多くの企業は1000株単位でしか変えません(ミニ株等除く) 株式を上場している企業は非常に多く、株価や売買単位も違うため一概には言えません。1株数十円の会社もあれば、数百万の会社もあります。 質問者の方がどういう目的で株式投資をしようと思われているのか分かりませんが、この位の事は新聞やヤフーファイナンス等を見ればすぐに分かることです。 調べればすぐに分かる事を人に聞く方は、株の世界には余り向きません。 自己責任の世界ですから、御自分で調べられる事をお勧めします。その方が上達も早いと思います。 gooで株について解説しているサイトがありましたので、参考にして見て下さい。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/money/stockresearch/index.html