• 締切済み

新型CR-Vのオーディオ取り付けにつてい注意と駆動システムについて

10enmanさんなどオーディオ取り付けにつてい質問していましたが。新型CR-Vはオーディオレスだと、オーディオ本体を取り付ける土台が無いですので、純正取り付けアタッチメント定価500円が必ず必要です。これに社外オーディオ取り付金具を取り付けます。オートバックスなどで定価5500円ぐらいです。電源変換コネクターは20Pです。スピーカー取り付けアタッチメントは1セット定価2500円でディラーでも同じ価格です。商品にもよりますが、純正アタッチメント定価500円のみで取り付けれる物も有ります。CR-Vの4輪駆動は標準だと、滑るのでTCSは必ず付けた方が良いです。購入する場合は、必ずVSA仕様にした方が良いです。雪道を安全に走れます。

みんなの回答

  • 10enman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

先日、皆さんにアドバイスいただいた10enmanと申します。 皆さんのアドバイスを基に、昨日無事取り付け完了しました。 取り付けに必要だったものは 2DinAudioとインダッシュキット(オデッセイ用 Panasonic製)、純正ステー のみでした。 取り付けの感想としては、配線関係は簡単ですが、センターコンソールをはずすところが、力がいて大変だったと思います。 念願のAudioも取り付け完了し、あとはチェーン購入→スノボに爆進予定です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CR-V(E-RD1)の純正オーディオ取り外し方

    CR-V(E-RD1)の純正オーディオが外れません。 ALPINEのHPを参考にして、手順1~8までは外せましたが、9のセンターパネルが外せません。 フックがあるようですが外し方がわかりません。 また、フック以外にもまだ外さないといけないものがあるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • カーオーディオの取り付けについて

    はじめて書込みします。12月より新型CR-Vのオーナーになる予定です。 CR-Vってディーラーで購入しない限りオーディオレスです。 私はSONYから発売されたばかりのWX-7700MDXというオーディオを取り付けたいと思い、オーディオレスにしました。(スピーカーはディーラーで注文) しかし、極限まで背伸びをしてCR-Vを購入した私にとって、オーディオをいかに安く仕上げるかが運命の分かれ道です。 そこで皆さんに質問なのですが、オーディオは秋葉原が安いみたいですが、自分で取り付けるか、持込で取り付け費用(1万程)を払わなければいけません。 取り付けは自分でできるレベルでしょうか? 注意事項や、必要なものですとか、お勧めショップがありましたら教えてください。おねがいします。

  • 20系ソアラのオーディオ取り付けについて

    こんにちは。20系のソアラに乗っているんですが 純正のオーディオが壊れてしまったので、社外品に 取り替えようと考えています。 でも社外品に変えるには2万円位の取り付けキット が必要だと聞いたのですが本当ですか? ご存知の方、経験のある方、ご回答お願いします!

  • オーディオレスのアタッチメント

    こんにちは! 今度ムーブラテを購入しようと思っています。 そこで、前の車のオーディオがあるので、オーディオレスでお願いしたら、アタッチメント代58800円が見積もりにのっていました。 高すぎません?新しいオーディオ買えちゃうよ! でも、純正のステレオは嫌です。 ヤフオクや楽天で検索してもでてきません。 どうか、他に安く手に入る方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダフィットのオーディオの取り付けについて

    最近、使っていたオーディオ(純正じゃない)をmp3が使えるものに付け替えようと思い、カロッツエリアのオーディオをネットで購入しました。 車を購入したディーラーへ取付け依頼の電話を入れたところ、最初「持ち込み品での取付けは5000円前後」ということだったのにオーディオ購入してから電話したら「取付け以外にフィットだと専用の金具(5000円)がいりますので合わせて1万以上かかります」とのことでした。 そこで質問ですが、それ以外の金具って何なんでしょうか?ド素人なので自分で取付けるのは止めておこうと思っていましたがそんなに値が張るのであれば自分でチャレンジしようかな…と思うのですが、できるものなんでしょうか?そして取付けには何がいりますか?ドライバーとか他に必要な工具や用品などまったく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 平成14年式アリオンに社外オーディオつけたい!!

    今度、車が平成14年式のアリオンに変わるんですが 純正のオーディオ(ナビではありません)がついています。 今使っているオーディオ(1DIN DVD)を付けたいのですが そのためには純正のオーディオをはずして オーディオレス仕様にしなければならないですよね?? もしそうなら、そういうキットとか売ってありませんか?? できたら取り付けイメージ等載っているページなども 教えていただいたらうれしいです。

  • クライスラー・ボイジャーのオーディオ取付について

    平成11年のボイジャーに、ケンウッドの1DINデッキをつけようと 思って困っている状況です。 クライスラーからは、【パナソニック F-1652DUR】という輸入車専用 の取り付けキットがあれば、簡単につけれます。といわれ・・・・ ネットで探せば、楽天で販売しているショップを発見! オーダーしてみれば、数日後、メーカー廃盤の為、入荷しませんので キャンセルとしますとの回答。 その状況をクライスラーに聞けば、それ以外のパーツは、わからない ので、オーディオ専門店で・・・・となっています。 試しに、オーディオ専門店に電話してみれば、フェイスパネルだけで 3万くらいの加工賃、それに、取り付けパーツの加工で・・・・ 取り付けキット F-1652DUR は、9400円定価で、ネットで7000円 前後なのに・・・と思いつつ、駄目もとで、オートバックスにコール。 オートバックスいわく、輸入車専用の凡庸パーツを代用したら可能かも、 でも、型番が、どれが合うかは、こちらではわからない・・・との回答。 クライスラー・ボイジャーのオーディオをF-1652DUR以外の部品で代用し 取り付ける事って、完全にオリジナルを作る高額加工しか無理なので しょうか??? それとも、代用パーツがわかる方(クライスラーいわく、そういうのを 得意として、簡単に探せる販売店があるらしい・・・)おられませんか?

  • アルトバン HA25Vのスピーカー、オーディオ

     親戚がH23年式のアルトバン(HA25V)を中古を購入しましたが、スピーカー付きラジオしかないので、CDプレイヤー位つけたいと相談されております、そのうえスピーカーすらないということなので、それから用意しなければなりません。  ちょっと離れたところに住んでいるので、現物をみることができないので(年配者なのでフロントドアの内張すらはずせないので写真不可。)、ご質問させていだきました。  フロントドアのスピーカーのところには、純正配線がきているのでしょうか?  また社外のスズキ車用ハーネス使用で簡単取付可能でしょうか?(不可であれば、オーディオ取付部分周りにAAC、常時電源は取るところありますか?)  ちなみに社外のCD、USBオーディオと純正スピーカー(取り寄せ)または社外スピーカー+社外バッフルで対応しようと思っております。  最悪スピーカー配線をフロントまで引き込むことも考えておりますが、できれば楽したいので、詳しい方お教え下さい。  (そんなのにつけても無駄等消極的な回答はご遠慮ください。)

  • ステップワゴンのリアカメラのコネクターの位置

    ステップワゴンに(RG1)オーディオレス車に純正(オプションの)リアカメラを付けている最中ですが一応リアカメラは付いたのですが 車内に純正のリアカメラの配線(カプラー)があると思いますがその位置が分かりません。オーディオの取り付け位置付近にあるのでしょうか?知っている方お願いします。

  • エスティマのオーディオレス車

    新車でエスティマを購入しようと検討しています。 ナビはいろいろ悩んだのですが、価格やデザインなどの理由で社外ナビを付けることにしました。 エスティマに社外ナビを付ける場合、オーディオレス車で購入し、ディーラーなどからナビの取付をしてもらうようでしたが、カタログを見るとオーディオレス車はスピーカーの質が純正ナビを付ける場合に比べ、かなり落ちるような表記でした。(スピーカーが6つしかつかないなど) http://toyota.jp/estima/002_p_008/navi-audio/audio/ それほど音の善し悪しに敏感ではないと思いますが、悪いと感じるのであれば社外のスピーカーも検討しようかと思います。 エスティマに車外ナビを付けた方は、スピーカーの音が悪いと感じることはありませんか? また、スピーカーも社外のものを付ける場合、アルパイン製品でいえばどれをつければよいでしょうか>