• ベストアンサー

2つの電話番号のうち片方は電話が鳴らない・・・・。

電話機を新しくしたところ、もともとの電話番号の05xx-yy-zzzzの以外に、050-xxxx-yyyyという電話番号でもかかるようになりました。 しかし、最近、もともとの電話番号の05xx-yy-zzzzではかからなくなりました。というよりも、電話をかけると、かけたほうは呼び鈴が聞こえるのに、こちら側(問題の電話機)は呼び鈴が鳴りません。 いったい、何がどうしてどうなっているのでしょうか? あと、050から始まる電話番号についても教えてください。 よろしく、お願いします。

• rouden
  • お礼率92% (121/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natamame
回答No.2

050のIP電話をお使いということは、パソコンのモデムにつないでいらっしゃるのでしょうか。私の場合はある時突然呼び出し音も鳴らなければ通話もできなくなりました。電話会社のサポートに他の電話から話しを聞いたところ、モデムのフリーズ!ということで、一度モデムの電源を落とし入れ直したところ(コンセントをぬいただけですが)また使えるようになりました。 また、こちらからかけるときは相手には050の番号でかかり、電話機の設定をどうかすれば、もとの番号でかけることもできるのではないでしょうか。 見当違いだったらごめんなさい。

rouden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちなみに朝、見たら直っていました。

その他の回答 (1)

• yuzu-aoi
回答No.1

050から始まる電話番号はIP電話の番号です。 詳しい事はわからないのですがこちらだけ。

rouden
質問者

お礼

それだけでも、はっきりしてよかったです。 回答ありがとうございました。