• ベストアンサー

なるとも→いいとも

母がすごく疑問に思っているので質問します。 何曜日かわかりませんが南海キャンディーズが「いいとも」に出てる日ですが「なるとも」にも出演後「いいとも」にも出ていたとの事。 「なるとも」は大阪のスタジオでの生放送、「いいとも」は新宿アルタスタジオでの生放送だと思うのですが、この移動は可能なのでしょうか? 以前は「なるとも」のスタジオに番組終了までいなかったとの事なのでどうにかギリギリ行けるような時間計算だったのですが最近のOAでは「なるとも」のスタジオにラストまでいて「いいとも」のOPにはいたとの事です。 私は「なるとも」を見た事がないのですが、あれは大阪での生放送で間違いないですよね?東京で収録してるんじゃないか、生じゃないんじゃないかとか色々案は出したのですが・・・。 私の知る限りでは飛行機での大阪→東京がどんなに早くてもやはり1時間はかかるはず・・・。 南キャンはどうやって移動してるのでしょうか、それとも「なるとも」は生放送ではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「なるとも」は金曜日だけ録画なのです。 南海キャンディーズは「いいとも」が隔週のレギュラーだと思います。「いいとも」に出ない金曜日は毎日放送の15時からの「ちちんぷいぷい」にでています。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速母に伝えます。

その他の回答 (2)

noname#20579
noname#20579
回答No.3

こんにちは。 「なるとも」の金曜日放送分だけは 前日の木曜日生放送終了後に収録しているそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1727275

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1727275
yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速母に伝えます!

回答No.1

こんばんは。 ↓過去に同様の質問がありました。 それによると「なるとも」の金曜日放送分は、木曜放送終了後にに収録してしまっているようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1727275
yuzu-aoi
質問者

お礼

あー・・・そうなんですか・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『なるとも』と『笑っていいとも!』

     今朝たまたま『なるとも』とお昼に『笑っていいとも!』を見ていたんですが、両方に南海キャンディーズが出てました。確か両方とも生放送だと思うのですが、『なるとも』って大阪でやってるんじゃないんですか?だとしたら両方に生出演は不可能ですが…どうなんでしょうか?教えて下さい。

  • モンハンについて

    モンハンの番組「一狩行こうぜ」がテレビ東京で放送されていますよね?それってテレビ大阪でもやっているのですか?またやっていたら毎週何曜日かと時間帯も教えてくださると助かります。

  • 『がきの使いやあらへんで』の放送日

    大阪に遊びに行く予定なのですが。ダウンタウンの『がき使』は 大阪で何曜日の何時から放送しているのか教えてください(^-^) ちなみに東京では日曜日の日本テレビ22時55分から放送して います。よろしくお願いしますO(^-^)O  O(^O^)O 

  • 土曜日朝の民放各局

    土曜日の朝8時台の民放は大阪局制作のところが多いようですが、スタジオも大阪のスタジオからの放送なのでしょうか。 TBS系「知っとこ」(ざこばさんたちがその後の関西ローカルの番組にMBSの別のアナウンサーと出ていたことがあるので)と日本テレビ系「ウェークアップ」(辛坊治郎さんが前日の金曜日夕方大阪で収録があるので)は大阪のスタジオからの放送だと分かるのですが、テレ朝系「旅サラダ」とフジ系「ベリーベリーサタデー」も大阪のスタジオからの放送なのか、東京のスタジオからの放送なのかどちらから放送しているのでしょうか。 大阪局制作の番組でも東京支社制作で収録は東京からというのも多いような気がするので。

  • スタジオアルタは今後どうなる?

    32年にわたって放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」が、3月31日をもって放送終了した。 永年番組で使用されてきたスタジオアルタ内の「あのホール」は、今後どうなるのだろうか?

  • 2日のオール吉本のコメディ

    2日に大阪吉本勢が大勢でる番組が生放送でありました。 その後半でコメディがあったんですが、登場した人たちが誰が誰だかわかりませんでした。 関東圏なもので大阪のことはあまりしらないんです。 で、できれば詳しく登場した人物とその配役をおしえてほしいです。 録画してあるので確認はできます。 わかったのはなかやまきんに君、南海キャンディーズ、トミーズ雅、大木こだま、ひびきだけです。 あとはわかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 探偵ナイトスクープ東京ではいつやってるの?

    大阪ABCテレビの「探偵ナイトスクープ」、 東京では何チャンネルの何曜日何時にやっているのでしょうか?深夜に見たことがありますが不定期の放送なのでしょうか?おしえてください。

  • 名前を教えてください。

    1月10日にフジテレビで放送された「ザ・ベストハウス123」に出演していた人なんですが、南海キャンディーズの山ちゃんの左隣に座っていて、赤のセーター?みたいな服を着ていた若い女の子の名前が思い出せません。もし知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 昨日のマリーアントワネットのしずちゃん

    昨日放送されたフジテレビのマリーアントワネットで、南海キャンディーズのしずちゃんがワキ汗の注射があるのか?…このような内容だったと思いますが、放送されていたと思います。 録画忘れ、仕事で帰りが遅くなり見ることが出来ませんでした。 もし、ご覧になった方いらっしゃいましたら、内容を詳しく教えていただけないでしょうか? ワキ汗注射はどのような病院でされたのか? 痛いのか? 料金、所要時間などできるだけ詳しく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • グリーンチャンネル

    グリーンチャンネルは東西に分かれて2系統で放送していて、東は東京のスタジオから各競馬場と結んで放送していると思うのですが、西は大阪のスタジオから放送しているのかそれとも東京のスタジオから内容だけ関西向けにしているのかどちらなのでしょうか。