• 締切済み

個人民事再生法を考えていますが・・・

旦那の父が個人民事再生法を考えているのですが、弁護士を頼む場合その弁護士によって返済額(手続き修了後の金額)がかわるのでしょうか?(経験や腕によってという意味なのですが)どうやって弁護士を選んでいいかわかりません。出来れば良い弁護士にお願いしたいのですが教えて頂けますでしょうか?住まいは埼玉県です。

みんなの回答

• A98JED
回答No.1

債権者と交渉することになりますので、 依頼した弁護士や司法書士の力量で金額は変わります。 相談料が弁護士はべらぼうに高い(30分5250円以上)ので 一般的に司法書士の方が費用が安く済みます。

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~sai-siho/mado_c.htm