• ベストアンサー

東京での一人暮らしで最低限必要な家電

タイトル道理なのですが、今度東京で、一人暮らしを2.3年する予定なのですが、最低限必要な家電、日用品等が皆目検討できません。自分ではテレビ、冷蔵庫・・・電子レンジ・・ぐらいかなぁ、と思っています。その他にはどのような物が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.8

はじめまして ・一人暮らしを2.3年予定であれば、下記のサービスはいかがでしょうか? ・クレジットカード支払となりますが、4,725円~(2年契約)でレンタル出来ます。また、退去の際の家電リサイクル費用と運搬費用負担は発生しないそうです。 ・家電レンタルパックサービス http://www.toshiba.co.jp/tcn/pack/kaden/single.htm ・その中のシングル応援パック(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・レンジ) http://www.toshiba.co.jp/tcn/pack/kaden/single_2.htm 参考までに・・・

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/tcn/pack/kaden/single.htm
ryutyan9
質問者

お礼

レンタルですか、なるほどなかなかですねぇ。参考になりました。

その他の回答 (7)

• BABA4912
回答No.7

中には兼用でできるものもありますが下記くらいでしょう  ○電気関係 照明器具  テレビ 電話 ファックス オーディオ ラジオ パソコン プリンタ  冷蔵庫 電子レンジ 電気ポット オーブントースター トースター 炊飯器 コーヒーメーカー  エアコン 掃除機 アイロン 洗濯機 布団乾燥機 扇風機 電卓 置時計 延長コード 懐中電灯(非常用 他に必要であればゲーム機など 日用品 布団 ベッド マクラ シーツ ハブラシ 洗面器 タオル バスタオル 石鹸 シャンプー 化粧品 はし 本棚 タンス 食器棚 食器 皿 茶碗 カップ 湯のみ なべ フライパン ヤカン ガスコンロ テーブル カーペット、スリッパ、洗濯物干 洗剤、トイレットペーパー、ゴミ袋、テーブル いす ゴミ箱 カーテン 食器洗いスポンジ ザル ボール スリッパ 包丁 実際はこの半分もあれば何とかなるものだと思います。  

ryutyan9
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• illey0001
回答No.6

一人暮らし、必要なものとそうでないもの、人によると思います。 本当に最低限となると・・・ ・寝具・冷蔵庫・冷暖房(付いている所とそうでない所があります)・ガス台(殆ど付いてますが、付いていない場合)・お湯を沸かせるもの(ヤカン等) があれば生きて行ける気がします。 テレビ・電子レンジ(家で食事をしない、お弁当等はコンビニでする)・洗濯機(コインランドリーを使う)は男友達は特に持ってない人もいました。 下記の無印良品のURLに「新生活2005 一人で始める暮らし」というカタログがあります。 クリックするとPDFで見れるので、そこの14ページ目に「暮らしの基本セット」というものが載っています。 15ページ目に「一人暮らしのお買物リスト」があります。 ここに殆どのものが網羅されていると思います。 プリントアウトして、自分に必要なもの・そうでないもの・資金に余裕があれば書いたいもの等分けてみると、大体の資金も分かるし良いと思います。 東京の家は狭いので、大きいものを買う場合は注意した方が良いと思います。 一時的に一人暮らしなら、東京は一人暮らしの出入りが多いのでリサイクルショップ等も使えますよ。

参考URL:
http://www.muji.net/catalog/
ryutyan9
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• oyashio
回答No.5

アイロン、エアコンはいるでしょうね。他にテレビ、ラジカセ、パソコンなど。必要があれば。

ryutyan9
質問者

お礼

• coverfly
回答No.4

オーブントースター、洗濯機、炊飯器、自転車、26cmフッ素加工のフライパン位と思います。 ただ、最低限の荷物を持ってきて東京圏のリサイクル屋で上記の品物でフライパン以外を買い揃える方法もあります。 フライパンはニトリやコーナンなどで500円以下で購入できます。 布団とタオル類は持って来た方が良いと思います。 その他の小物は100円ショップで購入できると思います。

ryutyan9
質問者

お礼

• piroko121
回答No.3

学生さんですか? マンションにはエアコンが付いていると思いますので、あと最低必要なものといえば、洗濯機くらいですかねぇ? あとは個人のライフスタイルによって違うと思いますが、私は炊飯器、ガス台、コーヒーメーカー、オーディオセット、Fax、布団乾燥機など持っていました。

ryutyan9
質問者

お礼

社会人で、今度東京へ行くことになったものでして・・参考にさせていただきます。

回答No.2

初めまして、こんにちは。 一人暮らしに必要な家電は、人それぞれの必要性に因って異なるとは思いますので、 いくつか挙げてみますので必要不必要は考慮してみて下さいね。 ・冷蔵庫 ・電子レンジ ・炊飯器 ・電気ポット ・トースター ・カセットコンロ ・テレビ ・ビデオ ・電話(FAX) ・エアコン(冷暖房機全般) ・掃除機 ・アイロン ・照明機器 こんな感じでしょうか。 お役に立てればイイのですが・・・。

ryutyan9
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• myv165
回答No.1

最低限で言えば、そのくらいで良いと思いますが、あとは洗濯機があればなお良しと言った感じですね。(エアコンは最近はついてるものが 多いので、不要かと思います。) 私は電子レンジの無い生活を送ってましたが、そこまで不便ではなかったです。 あと盲点だったのが、入居したらシーリングライトと言いますか、照明 のカサのようなのが無かった時がありましたので、入居の際、確認された方が良いですね。あるところとないところがありますから。

ryutyan9
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。