ryutyan9のプロフィール

@ryutyan9 ryutyan9
ありがとう数23
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
73%

よろしくっす。

  • 登録日2004/10/10
  • ドライバーの職業は誰でもなれるの?

    ドライバーの職業は免許さえあれば、過去の経歴も関係なく誰でもなれるのですか? 面接でもやめた理由とか志望動機とか全然聞かれないし、ちょっと不安。

    • ベストアンサー
    • hctus
    • 転職
    • 回答数3
  • どん底に落ちた気分

    半年前に鬱っぽくなり、半年勤めた仕事を辞めました。その後、療養しながら通院し、心身共に回復したので仕事探しを始めました。何社も落ちて、やっと事務のアルバイトに採用になり、待遇もいい会社なので、やっと働ける事に期待を膨らませ、意気込んで出社しましたが、私に仕事を教える社員の女性(その会社は男性4人女性1人)は、いつも不機嫌そうで 仕事を教えるのもだるそう(面倒そう)で、 にこりともせず、指示も冷たい口調で、わからない事を聞いてもそっけなくぶっきらぼうな対応でした。 正直、私の存在なんて無視という感じでした。また、初日から嫌味を言われました。他の男性社員は「前にも態度注意したけど、直らない」と言っていました。やっと苦労した末に採用になった会社なのに、初日からそういう感じで、意気込んでいたものがどこかに飛んでいってしまいました。 その人の態度に耐えられず結局たった5日で辞めました。あんなに仕事探しに意欲的だったのに、今は意欲もわいてきません。やっと、ここまで来たのに、またどん底に落ちた気分です。あのまま我慢して勤める方法もあったと思いますが、出来ませんでした。そんな自分にまた苛立ちます。 「また、1から出直し」と思うと、一体自分は何やってるんだろうとか、いつになったら安定するんだろう、と思って情けなくなります。 気力を奮い立たせなければ、と思うのに、そんな気になれません。 これではだめとわかっているのに・・・。

  • 動物病院で働きたい

    転職して動物病院で働きたいです。 病院は大切な家族の命を預かる場所でもあるし、病気や死にも直面しなければいけません。かわいいから、好きだから助けてあげたい、というだけで簡単に出来る仕事でないことはわかっています。だから、「動物病院で働く」ということを少しでもわかりたいと思っています。でも私は動物に関する充分な知識はありません。 獣医さんや看護士さん、経験された方、働くことに対してのアドバイスや読んでおくべき本などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kat_kat
    • 転職
    • 回答数1
  • この症状から推測される病気は・・・?

    以前も質問させていただいたのですがレス違いだったようでご返答がいただけませんでしたのでもう一度質問させていただきます。 私は22歳女性です。気になることがいくつかあり、これらの症状から推測される病気にお心当たりの方はお教えください。 ・喉がよく渇き、一日に最低4リットルのお茶を飲む。 ・体中に吹き出物が出て治りがかなり遅い(背中・首・胸など)。2年ほど前に出たものの跡がまだ残っています。この吹き出物はにきびなどとは少し違うようで炎症が治まったところも跡が残り、中に硬い塊があります。また顔に出たものは、同じ場所の吹き出物が半年以上炎症を起こしたまま治りません。 ・体がだるい。疲れやすい。 皮膚の吹き出物につきましては何ヵ所か皮膚科を回り、いただいた塗り薬を塗りましたが全く効果はありませんでした。 長文にて申し訳ありません。病気について全く知識がなく、これらの症状の場合、何科の診療を受けるべきかも分からず不安だけが大きくなってしまって・・・。お心当たりの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場での仲間はずれ

    今の職場で働き始めた当初はよかったのですが、一年半たった今はその人間関係にうんざりしています。 職場の女性職員内で企画される飲み会やキャンプなどのイベントは私抜き、差し入れは私の分だけない、目を合わせてくれない、という状況です。 原因は、同じ部屋で仕事をしているパートの女性Aさん(10歳上)に我慢してきた不満をぶちまけたからだと思います。 いつもプライベートの問題を持ち込んで、仕事部屋で泣いたりしているAさんにほとほと嫌気がさし、説教したところ泣かせてしまいました。 それが、Aさんと仲のいいリーダー格の女性職員Bさんの不評を買ったようで、それ以来上に書いたような状況になりました。(BさんもAさんのことを非難していたのに) 私よりずっと年上の職員さんたちですが、とても子供っぽいところがあり、それぐらいのレベルの人間なんだと自分に言い聞かせて気にしないように努めてきました。味方してくれる同僚もいて、励ましてくれたので。 でも、この状況が続き、さすがに気持ちがふさぎます。食欲がなく、胸に何かがつかえた感じがとれません。 そして、彼女たちの顔色をうかがうようになり、話しかけられなくなりました。まったく関係ない他人の顔色までうかがうようになりました。 私は普段から人見知りもせず、おしゃべりな人間だったんですが、こうも変わってしまうものかと自分でも驚きます。私って何なんだろうと。 仕事は大好きなので、少しでも仕事のしやすい環境にするには彼女たちのご機嫌をとって、仲良くしてもらうしかないのでしょうか。 それとも、気にしないようにして仕事だけをこなせばいいのでしょうか。 よく聞く話なのに、自分の身となると対処法がわかりません。アドバイスお願いします。