• 締切済み

結婚相談所で結婚されたかたお願いします

最近、めっきり出会いがなくて、26歳ですが焦って きました。結婚を今すぐしたいっていうわけじゃ ないんですが。こういうところでも、話ができ 仲良くできて、自分の事を気に入ってくれる人 がいれば、お付き合いしたいと思うんですが。 結婚相談所とは、どこであるんですか?たまに 新聞の広告とかみますが、いまいちわかりません。 ここの質問欄を見たら、かなり高額な数字で かいてありました。結婚相談所で、結婚されたかた、 どこで探して、どのくらいで、紹介してもらえ たか、あと金額もかかるなら、どのくらいかかった か、教えて下さい。

みんなの回答

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.3

新聞広告で見ました。30数万しました。男女共大卒&安定職業限定のちょっと敷居の高そうなとこです。 みなさん紳士、淑女だしいいところでした。ほとんどの方が冷やかしではなく、結構真剣でしたよ。(タマに照れ隠しで「あたしはそんな気ないんだけど親がうるさくてさあ」なんて言う娘もいましたが・・・)ただお金かかるのがタマにキズでした。毎月2~3人ずつ紹介があって、そのうち1~2名くらい会えます。私は3年くらい在籍して数十人の方と会いましたが、何人も会ってると理想ばかりが先立ってしまい、最後はワケがわからなくなっていました。そんな中で今の家内と出会いました。家内は入会して最初に会ったのが私だそうです。そんなこともあるんですね。 うーん、払った分だけ元が取れるか・・・というと・・・わかりませんね。こればかりはやってみないと・・・でも出会いの機会を広げるという意味ではいいと思うし、結果的に私は理想と出会えたと思ってるので、元は取れたということで納得してます。(複雑・・・・(笑))

  • carol0807
  • ベストアンサー率16% (23/139)
回答No.2

結婚相談所のようなところを通じて2年前結婚しました。インターネットで検索してみるとたくさんあるのではないでしょうか?私の場合はインターネットでたまたま発見したんです。広告のバナーみたいなもので。どういうところなんだろう?と興味本位でHPをみたところ、「なかなか良いかもしれない。」と思って、軽い気持ちで資料請求してみたんです。その後その会社の方に話を聞いてみました。話を聞いてるうちにすっかりその気になってしまい(うまく話に乗せられたのですね(笑))申し込みました。そしたら、今の旦那と出会って、とんとん拍子に結婚までいきました(^-^)自分の余計な話をしてしまいましたが(^-^;)、こういうところに登録してる人はみな、当たり前ですが結婚を前提としてるのでスムーズに結婚まで行きやすいのではないかと思います。 入会金とか会費などが確かに高額ですが、ローンで月々の支払いにもできるので心配はいらないと思いますよ。金額は会社によっても違うと思いますのでその辺はよく調べた方がよいと思います。そこまでして、結婚相手なんか探さなくていいよ~と思う人もいるかもしれませんが、より自分の理想に近い人と幸せになれることを考えると入会してよかったですよ!

  • murenasu
  • ベストアンサー率7% (5/67)
回答No.1

>結婚相談所とは、どこであるんですか? どこにでもあると思います。まずは電話をして、話を聞いてから資料を請求されてはどうですか? >どこで探して 雑誌の広告。そこに電話をすると詳しく説明してくれます。資料も、個人用封筒や同性の名を使うなと、配慮しておくってくれます。 >どのくらいで 契約さえすればすぐに。月に100~200人の資料をもらってたと思います。契約後、すぐに数百人の資料をもらったと思います。(名前、写真、年収、職業、年齢) >紹介してもらえたか? 「一方公表」「双方の公表」?、、で違うようです。 つまり、自分の写真を公表しないで、相手の写真だけを見る場合は、相談所を介して、自分が気に入った人へ自分の電話番号が伝えられる仕組みです。つまり選ぶのみ。 双方の公表、、相手も自分も多くの人に公開される場合は、選ぶ +選ばれるがあるので、さらに頻度はますと思います。こちらの方は詳しくは分かりません。 >金額も 会期2年。入会費、会費会わせて20数万だったっと思います。 相談所内での、お見合いはプラス1万。各種パーテイーが毎月あり費用5000~1万くらいだったと思います(参加自由)

関連するQ&A

  • 結婚相談所について教えてください。

    現在33歳の独身女です。 最近、本当に結婚したいと思ってますが なかなか出会いもないですし、結婚相談所に 行って紹介してもらうのも一つの出会いと思い 興味を持っています。 周りにそういう所に行った事があるという人もいないので どういう感じのものなのか、教えて欲しいと思ってます。

  • 結婚相談所に掛かる費用

    現在42歳です。 出会いがほとんど無く、内気で人見知りなので、男女に関係無く初対面の人とはあまり話が出来ず、現在に至ってます。 このままではダメだと思い、結婚相談所に登録しようかと考えてますが、結婚相談所に登録から結婚までどれくらいの費用が掛かるものなのかご存知の方、教えて下さい。 相手を紹介してもらい、結婚までの間のデート代は省きます。 純粋に結婚相談所に支払う総金額です。(入会金や紹介料など) よろしくお願いします。

  • 結婚相談所

    今まで人を好きになった事も付き合った事もないまま30歳(女)になりました。 別に結婚願望が強いと言うわけではなく、最近仕事関係にも悩み親戚にも結婚したらどうかとも言われました。 ただ私は他人と付き合うのはどうも苦手で、以前知人から紹介された人も(私にも付き合うという気持ちがあまりなかったせいか)会うのが億劫になってしまいダメになりました。 でもこのまま一人で生きていくのは寂しいとの考えもあり、今の環境からみても出会いはないので、結婚相談所に登録しようかと悩んでいます。サークルなどに入るという手もあると思うのですが、どうも活発に活動するタイプではないので難しいです。 ただそれは今本当に仕事に悩んでいる為、結婚でもしたらそれから解放される「逃げ」の気持ちが大分あるのでそんな気持ちでいい出会いがあるのかと心配です。 結婚相談所に登録するにしてもお金がかかるので、半端な気持ちで登録もできません。 こんな自分が本当に他人を好きになる事ができるのか、本当に悩んでいます。

  • つい最近なんですが、結婚相談所に申し込みをしました。

    つい最近なんですが、結婚相談所に申し込みをしました。 その段階では「相手に届く紹介書には、勤務先は明記されません。」との事だったんです。 後日、書類を持参した時には「9割、大丈夫…」と言われました。 それなのに…後から電話がきて「大きな会社だから、明記しても特定されないので明記します。」との事… 私は、お互いが同意した時に教えあえばいいと思うんです。 それに、この紹介書は電話で聞けば 教えてくれるシステムなんです。尚更、明記する必要が無いと思ってしまいます。 金額も金額ですし、クーリングオフをする事に したのですが…他所の相談所もみな同じなんでしょうか? ちなみに、私は33歳なんですが、相談所で 本当に出会いはありますか?

  • 結婚相談所について(少し長いです)

    30歳女性です。 結婚相談所に登録しようと思っています。。 そこで、皆さんにお伺いしたい事が数点あります。 (1)私が登録を検討している結婚相談所は、 入会金50,000円、月会費5,000円、お見合い10,000円/回、成婚料25万です。 この金額は妥当なのでしょうか? (2)身元を証明する書類が数種類必要なので安心しているのですが、 友人から「登録している人が全て信用出来るとは限らない。中にはストーカーみたいな人もいるかもしれない。 その点友達の紹介等の方が、ある程度性格や身上が分かっているので安心ではないか?」 と言われました。これは友人の杞憂なのでしょうか? (3)私は、出会いのない環境におります。 紹介やコンパも経験しましたが、良い出会いがなかったのと、 ああいう場(特にコンパ)では、結婚に対して真剣に考えている人が少ない印象を受けて、 結婚相談所への登録を考えました。 しかし「そんなに焦らなくても…」とか 「沢山の未婚男女がいるのに、結婚相談所に登録していない人が多い理由を考えろ」と (2)で挙げた事も含め、結婚相談所に良い印象を持っていない人の意見も聞きました。 年齢的に、焦らなくても良いとは思わないです(泣)。 「沢山の未婚男女がいるのに…」の意見は、正直私には意味がわかりません。 お金を払ってまで結婚したいの?と言う失笑みたいなものでしょうか? それとも私は、何か間違った方向へ踏み出そうとしているのでしょうか? 身近に結婚相談所で結婚した人がおらず、私も結婚相談所の知識が余りないので、 非常に不安です。 御回答宜しくお願いします。

  • 結婚相談所について。

    結婚相談所の登録を考えて大手のo-netとzweiに話を聞きに言ったのですが値段が高くてとてもじゃないけど私には支払いしきれないと考えました。 私は、東京に住む34才♂ 広告代理店の営業をしております。 どこか値段のあまり高くなく、それなりに良いと聞く会社は無いでしょうか? 結婚相手を紹介してもらうために登録するのですから値段を気にしてはいけないと思うのですが、どうか宜しくお願いします。

  • 結婚相談所について

    結婚相談所に入ろうかと思っています。検討しているところは新聞などにも広告の出ている関西では有名なエムロードというところです。ここは専任アドバイザーがいることと、知名度があるところが安心だと思います。料金は定額パック(40万円)があって、その後月会費・見合料も成婚料もありません。しかしこれだと熱心にお世話しようとしまいと同じ収入になってしまうので、不安が残ります。10万円高くなりますが成婚料を払うプランにした方がいいのでしょうか。しかし50万円はかなり高額な印象があります。それとももっと良心的なところがあるのでしょうか。もしそういうところをご存知なら教えていただければうれしいです。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 結婚相談所に頼ってもいいのでしょうか。。

    出合がなく結婚相談所の入会を考えています。 27歳(女)です。 友達からは、すぐ良い人見つかるよ~と言われますが、 実際周りは結婚してる人が多く、コンパや紹介は全くありません。。 なので、お見合も一つの出会いなんじゃないかと思っています。 でも、結婚相談所というと結婚出来ないような(容姿やオタク系など・・・) 問題のある人が多いとも聞き、決心がつきません。。 私は160センチ、ヤセ型で、ファッションに興味があり料理も好きです。 彼氏が何年もず~っといないって事もなかったのですが、 結婚に至らず、焦っています。 お見合パーティーのような複数の人が集まる場所はなんか苦手で、 サクラも多いと聞くので、きちんとしたお見合形式がいいなと思うのですが・・・ ちなみに、大阪在住で、「リアン」という所が気になっているのですが、 この相談所の事を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? 結婚相談所に関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス等お願い致します!

  • 結婚相談所選び

    こんにちわ はじめまして利用させていただきます。 悩みなんですが 小生は37歳にもなり独身&彼女なしです。 この年にもなると出会いの回数が目っきり減ってしま い、お見合いの話のなかなか来ません。 5年程前には近県にある結婚相談所に入会しました。(1年で40万円ほど) ですが紹介は1年で40名ほど紹介され、実際にお見合いできたのが1人だけだったので即座に辞めました。 今またどこかの結婚相談所に入りたいと思うのですが、また高額の上、サービス?が悪い所には入りたくないです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、どこかに良心的な結婚相談所とかご存知でしたら教えて頂きたいのです。 ちなみち数年前悪徳キャチに引っかかり自己破産したのでローン払い無理です。 それと働いてますが貯金はあまりないです。 お店の名前が規約的に不都合でしたら自分で検索して探します。 出会い系はサクラばかりなのでやっていません。 (試しにステアドで2人分登録しても、同じ人間で同じ内容のメールばかりなので) こんな自分ですが良い知恵をお貸しください。 最後まで読んでいただきありがとうごさいます。