• 締切済み

Actionscriptでのフレーム間の移動

// ここで実際に○を移動させる Pofmaru1(l); Pofmaru2(r); // maru1を移動させる関数Pofmaru1 function Pofmaru1(l) { if (l == 1) { gotoAndPlay("maru1",2); }else if (l == 2) { ・・・・・・ // maru2を移動させる関数Pofmaru2 function Pofmaru2(r) { if (r == 1) { gotoAndPlay("maru2",2); }else if (r == 2) { ........ maru1を移動させる処理を呼んで、gotoAndplayでmaru1レイヤーの2フレーム目へ飛び、2フレーム目が再生されたら、次にクイックソートのプログラムに戻り、関数 Pofmaru2(r); を処理するようにしたいのですが、うまくいきません。C言語であれば普通if文の処理がされたら自動でプログラムに戻ってきて、Pofmaru2(r);の処理へ移ると思うのですが....Actionscriptはそうならないのでしょうか? ネットや本などで色々調べてみたのですが解決策が見つからず行き詰ってしまって困っています。 flash mxでプログラム通りにフレーム間を移動するようにするのは無理なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

全フレームにまたがるレイヤーを作成し、 そこにスクリプトを書くのは? 自分は広いステージで作業したいので、 アクションパネルを閉じて、 asファイルを他のテキストエディタで編集したものを、 そのレイヤーにincludeしています。

remonedo
質問者

お礼

今日ちょっと思いついた事でいじってみたらちゃんと処理されるようになりました。 回答をくださりありがとうございました。