• ベストアンサー

カブのブレーキ強化

nagataxの回答

• ベストアンサー
  • nagatax
回答No.1

50のカブに乗ってます。ドラムブレーキって利きは物凄く悪いです。一応ブレーキシューをデイトナ製に変えタイヤもミシュランのM35にしました。 純正のブレーキシューより確かに利きは良くなります がその分ロックしやすくなります。まあもともとカブは利きの良くないですから、劇的に変わるってことはそうそう無いと思います。大抵のカブ乗りの方はデイトナ、べスラ、キタコ(少数)に変え、タイヤをM35やBSのタイヤに変えてます。それよりもあまり急ブレーキ等に頼らない安全なライディングを身につけた方がいいかもしれません。