• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カブ ブレーキシュー 交換

はじめまして。 この度 カブのブレーキシュ交換でシューを購入したのですが 1ミリ程大きいみたいではまりませんでした。 ホイールはサイズアップさせるためにCDのホイールをポン付けで装着して ブレーキパネルはカブのものです。 ここで質問です。 カブとCDではシューの大きさが違うのでしょうか?? CDのシューなら付けられるのか?? また アドバイス等あれば宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (282/1052)

減ったシューにアジャスターを合わせていると付きませんけど、 カムはワイヤーを外して付けてますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (965/2928)

 古いサービスマニュアルですが同じみたいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14672)

ブレーキ部分がカブの物であれば、シューもカブのハズ。なら、新品のカブのシューが入らないはずもないし、CDでもそうそう違うシューを使ってるとも思えないし。 という事で、組み方を間違えているように思います。軸にはまる部分とカムで広がる部分。きちんと入っているでしょうか? もっとも、CDにしろカブにしろ、年式その他大量にありますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですよね。きちんと軸にはグリスを 稼働する部分にもグリスを 動きを確認して取り付けました。 でも取り付けが出来ないので質問しました。 宜しくお願い致します。