• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーボンリム用ブレーキシュー

カーボンホイールを購入したのですが、最初は付属のシューを使用していたのですが、減ってきたので交換しようと思っています。 そこでオススメのカーボンリム用ブレーキシューはありませんか? 安価なSHIMANOのブレーキシューにするか高いがSwiss Stopのブレーキシューにするか悩んでんでます。どちらが良いでしょうか?もしくはこれら以外にオススメなブレーキシュー教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)

最近のカーボン用シューは、性能が良くなって 良く効く様になってます。 カーボンリムも 一昔前のものでなく 現在のカーボンリムの方が 断然シュートのマッチングも良いです。 時代を合わせるの 効果が実感出るでしょう。 使用するカーボンリムによりますが 現状では、まず純正シューとの組み合わせで十分です。 カンパBORAなら カンパのシュー BOMAなら 付属のBOMAのシューです。 社外なら やはりスイスストップでしょう。 カーボン用にも種類が有るので ご自身のご使用カーボンリムに 最適な カーボン用シューを探し当て 購入し確かめてみるしかありません。 カーボンリムは、ブレーキの使用量で 寿命が来ますので 適切に期間が来たら ホイール買い替えです。 熱で溶けるような シュー使用でも寿命が短縮されますので リムにゴムカスが付く様でしたら 使用をやめ 別のシューに交換してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど....。ご丁寧にありがとうございます!!もう少し検討してみます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5193)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきました!ありがとうございます!