• ベストアンサー

カーボン用ブレーキシュー

先日 カーボンディープホイールを購入しました 付属品にシューが入っていましたが 次回取り替えの時に 同じシューでは、高額ですので BBBの BBS-23AC コスパ良いと好評そうなので 購入しようと思いましたが、どこも売り切れ・・・ ショップに聞くと 製造中止です と言われました みなさま、コスパの良い カーボン用ブレーキシュー ご存じありませんか? ちなみに BBS-23AC の標準価格は1470円です。

• emuson
  • お礼率72% (196/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2

スイスストップ カーボンリム用 ロードブレーキパッドをお勧めします。安いパッドでは,リム攻撃性が高いか,さもなくば効きません。リム攻撃性が高いとリム破損に結びつきます。 リム破損しても良いのなら普通のパッドでも大丈夫ですよ。ヒルクライムレースでの下りでリム破損している方がおられますが,推測ですがそのようなパッド使用者ではないかと思います。何千円をケチる人はカーボンホイールに乗らない事です。

emuson
質問者

お礼

師走のお忙しい中 コメントありがとうございます。 安いパッドはリムの破損の危険が高いようですね。 知りませんでした、そのあたりを考慮して 改めて、再検討します。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.1
emuson
質問者

お礼

師走のお忙しい中 コメントありがとうございます。 島野のやつ 前(後)だけで2000円くらいするんですね。 前後合わせると4000円・・・ スイスストップ カーボンリム用と同じくらいの値段になるんですね。 カーボン用シューは減りが早いと伺いましたが やっぱりけっこうコストがかかるものなんですね。 アドバイスありがとうございました。