• ベストアンサー

TIAGRAのカーボン用ブレーキシュー

どなたかご存知でしたら、教えてください。 TIAGRA(BR-4500 )のカーボン用ブレーキシューってありますか? シマノに問合せたところ「R55Cのカーボンリム用」なら大丈夫とのことでしたが、台座ごと購入してくださいと言われました。 しかし、どの台座がBR-4500に合うか分かりません・・・ 特に純正にこだわらないので、合えばどこのメーカーでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

ティアグラが無いので失念しているかも知れませんが、BR-4500はブロックを取り付ける船がないのですよね。それでしたら下記URLのR55Cのカーボンリム用適合ブレーキシュー(船込み)を買えば良いのです。現行のティアグラは確かどれでも付くはずです。それにR55Cのカーボンリム用のブロックに交換します。 http://www.cycle-yoshida.com/shimano/b_pad/road/dura_ace/r55c_cbn_page.htm しかし、老婆心ながらシマノのカーボンリム用は極めて効きが悪いですからくれぐれも注意して下さい。

mars_0825
質問者

お礼

大変、参考になるアドバイスをありがとうございます! 安心しました。早速購入して試してみます。 失念して、コンポを105に入れ替えようかと本気で考えてたので、本当に助かりました。 カーボンリムの利きの悪さ・・・気をつけて乗ります! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カーボンリム用ブレーキシュー

    カーボンホイールを購入したのですが、最初は付属のシューを使用していたのですが、減ってきたので交換しようと思っています。 そこでオススメのカーボンリム用ブレーキシューはありませんか? 安価なSHIMANOのブレーキシューにするか高いがSwiss Stopのブレーキシューにするか悩んでんでます。どちらが良いでしょうか?もしくはこれら以外にオススメなブレーキシュー教えてください。

  • カーボン用ブレーキシュー

    先日 カーボンディープホイールを購入しました 付属品にシューが入っていましたが 次回取り替えの時に 同じシューでは、高額ですので BBBの BBS-23AC コスパ良いと好評そうなので 購入しようと思いましたが、どこも売り切れ・・・ ショップに聞くと 製造中止です と言われました みなさま、コスパの良い カーボン用ブレーキシュー ご存じありませんか? ちなみに BBS-23AC の標準価格は1470円です。

  • TIAGRA ブレーキに 付けられるタイヤサイズ

    シマノ BR-5800 (105)のスペックには、28C 対応と書いてあるのですが、同じ51mmのアーチサイズである BR-4700( TIAGRA)には書いていません。 BR-4700( TIAGRA)も、28C タイヤに対応していると考えて良いのでしょうか? 個人的にはアーチサイズが同じなので、いけると思うのですが。

  • ブレーキシューの固定ナットが手に入らない場合の対応

    シマノのCAPREO、BR-F700の中古品を手に入れたのですが、ブレーキシューの純正固定ナット類が付いていませんでした。ほかの自転車の固定ナットとワッシャーなどを試しにつけてみたのですが正しくブレーキが使えそうにありません。R55C(BR-F700)カートリッジタイプブレーキシューセットを買ってみたのですが、なんとナットが付属していませんでした。このようなときどのように対応すれば良いのでしょうか。詳しい方お教え願います。

  • 自転車のブレーキシュー交換について質問です。

    自転車のブレーキシュー交換について質問です。 15年前のロードにカーボンリムを取り付けようとしています。 キャリパも古く当時のshimano600です。 この場合、カーボン用のリムとしてはどんなものを選択すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブレーキシュー交換

    今ジオスのアルライトに乗っていますが、 TEKTROのR350のブレーキの効きが悪いのでブレーキパットをTIAGRA BR-4500のブレーキパットR50T2に交換したいのですが可能でしょうか?

  • ブレーキシューがリムに届かない

    キャノンデールCAAD6に乗っています。純正のC4というブレーキからアルテグラ BR6600にブレーキを変えた所リアはギリギリでOKですがフロントのブレーキアームが 短くシューがリムに届かず半分タイヤに被ってしまいます。 行きつけのショップで勧めてもらったブレーキをオークションで落としましたががっかりです。 部品を追加するとか特種なシューに変えるとか何か手段をご存じでしたら教えてください。

  • Vブレーキ シューの違いってなんだろ

    Vブレーキのパッドを交換しました。 ワタシの自転車は、前はBR-M430(ALIVIO)、後はBR-M750(XT)のシューを使ってます パッドは前後とも、シマノのM70R2です アームは前後とも、LeeChi TX-108というものらしいです で、質問なんですが、 パッドの交換が出来るVブレーキのシューの違いってなんでしょう パッドが同じなら、シューの違いで効き味が変わるとは思えません。 ワタシ自身、「XT使ってるんだゼイ」という自己満足だけで使ってます。

  • カンパニョーロのブレーキシュー

    友人にカンパニョーロのブレーキシューをいただきました。 型番【BR-RE700】 ですが、今シマノのコンポを使っている私には必要がなかったので、別の友人に譲ってあげようと思ったのですが、「コーラスを使ってるのですが、使えますか?アルミようですか?」と言われました。私にはわからなかったのでネットで型番で検索しても、自転車屋さんに問い合わせてもはっきりとした答えが見つからなくて困っています。 わかる方おられましたら、おしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • シマノ600(旧アルテ)ブレーキの効き具合

    現在ノーブランドのキャリパーブレーキ(たぶんテクトロ製)を使用していましたが、効き具合に不満があったので中古の BR-6403 を購入しようかと考えています。  ただ、現行のSORAやTIAGRAの新品を買ったほうが効きがよかったりするものなのかな…と考えるとちょっとためらってしまいます(笑 購入後はシューだけでも現行の105かアルテグラ、若しくは純正6403のシューに変更しようかと考えていますが、このブレーキでどのくらいの効きが期待できるのでしょうか…?  よろしくお願いいたします!