• ベストアンサー

TIAGRAのカーボン用ブレーキシュー

どなたかご存知でしたら、教えてください。 TIAGRA(BR-4500 )のカーボン用ブレーキシューってありますか? シマノに問合せたところ「R55Cのカーボンリム用」なら大丈夫とのことでしたが、台座ごと購入してくださいと言われました。 しかし、どの台座がBR-4500に合うか分かりません・・・ 特に純正にこだわらないので、合えばどこのメーカーでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

ティアグラが無いので失念しているかも知れませんが、BR-4500はブロックを取り付ける船がないのですよね。それでしたら下記URLのR55Cのカーボンリム用適合ブレーキシュー(船込み)を買えば良いのです。現行のティアグラは確かどれでも付くはずです。それにR55Cのカーボンリム用のブロックに交換します。 http://www.cycle-yoshida.com/shimano/b_pad/road/dura_ace/r55c_cbn_page.htm しかし、老婆心ながらシマノのカーボンリム用は極めて効きが悪いですからくれぐれも注意して下さい。

mars_0825
質問者

お礼

大変、参考になるアドバイスをありがとうございます! 安心しました。早速購入して試してみます。 失念して、コンポを105に入れ替えようかと本気で考えてたので、本当に助かりました。 カーボンリムの利きの悪さ・・・気をつけて乗ります! ありがとうございます。