• ベストアンサー

低温以降後2・3日後に生理って普通ですか?

spring-aromaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 高温と低温に分かれていて、高温がある程度の日数(8~10日以上。これについてはお医者さんによって意見が様々なようで、なんとも言えませんが)を持続していれば問題ないですよ。 私も低温になった2日目に生理が来てましたが、問題なく妊娠しています。 低温になってから生理になるまでどのくらい時間がかかると問題か?ということはちょっとわかりませんが、毎回の生理が一定(毎回低温になてから2日後に生理になる)なのであれば問題ないと思いますよ。 あまり気にしすぎるとそのストレスが原因で生理が乱れたりすることにもなりかねませんので、あまり気にされないようにしてくださいね。 どうしても心配なら思い切って婦人科を受診されてみてください。先生の意見を聞けばすっきりしますよ。

kinako-mochi
質問者

お礼

元々生理不順なので少し神経質かなと自分でも思います。 ご回答ありがとうございます。少しほっとしました。 まだ気になることがあれば一度受診してみようと思います。