• 締切済み

パソコンが起動しない

数時間ぶりにパソコンを起動させようとしましたが、SONYの文字が数秒表示されたあと、ぴーぴーと2回なって、文字が出てきました。その画面の下の方にF1レジューム F2スタートアップ と出ています。F1を押すと、ハードディスクが見つからないという意味の英語が出てきます。ソニーのPCVGRS55Bというパソコンです。何度かスイッチを入れる動作をすると、ウインドウズが立ち上がり、スイッチを切って、4~5時間すると再び立ち上がらなくなります。この不具合を直す方法がありましたらどなたか教えてください。お願いします。なお、XPです。

みんなの回答

noname#181803
noname#181803
回答No.3

以下ソニーVAIOのサイトのFAQです。良かったら、見てください。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S9706300000125/ やっぱり、皆さん言ってるように接触不良っぽいですね。 <ものすごく余計なことだと思ったんですが・・・> PCV-GRS55Bというパソコンは見つかりませんでした。(私だけかな?)似たようなものにPCG-GRS55Bはあったんですが、ひょっとしてこっちですかね?今回はPCG-GRS55Bで、ソニーサイト内を検索してみました。 以上、余計なことでした。

回答No.2

PCVGRS55Bであってます? HD接触不良じゃないですか?

• sim999
回答No.1

ハードディスクのケーブルが断線しているか 接触が悪い可能性があります ハードディスクが物理的に壊れている 可能性もあります 違ったらすみません

unko-1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私も同じように思いましたので修理を依頼することにしました。