• ベストアンサー

パソコン起動時に自然にアウトルックエクスプレスが開くようにしたい。

パソコンの電源を入れた時に、そのまま、アウトルックエクスプレスが立ち上がるよう(スタートアップと言うのでしょうか?)にするためにはどうすればよいでしょうか。 osはウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタート→すべてのプログラム→Outlook Expressに カーソルを合わせる→右クリック→ショートカットを作成 →そのショートカットをすべてのプログラムにある 『スタートアップ』のフォルダに入れる。 もしすべてのプログラムの中にない場合は、 いったんOutlook Expressのショートカットをデスクトップに移す →スタート→マイコンピューター→システムドライブ →Documents and Settings→All Users→スタートメニュー→プログラム→スタートアップ→このフォルダに Outlook Expressのショートカットを入れる。 もしそれでも見つからなかったら。 スタート→検索→ファイルとフォルダすべて→ファイル名のすべてまたは一部にスタートアップと入力して スタートアップフォルダを探してください。 長文失礼しました。

その他の回答 (1)

• nekotaru
回答No.1

もっと簡単な方法があると思うのですが、下記のようにすれば実現できます。 (1)スタートメニュー→すべてのプログラム→アウトルックエクスプレスにマウスをもっていきます(左クリックで起動はしない) (2)右クリックで「コピー」を選択します。 (3)スタートボタンを右クリックします。 (4)エクスプローラー ALLUSERを選択します。 (5)表示されたフォルダに右クリック→貼り付けを選択します。 これですべてのユーザーで起動するようになります。