• 締切済み

ハードディスク

パソコンは起動するのですがウインドーズXPのロゴマークまで立ち上がら で黒い画面の英語の文字で止まります。多分起動のファイルかハードディスクが壊れているのと思いますHp2345です。ハードディスクを交換しXPを使える状態の初期状態にするにはどうしたらいいのでしょうか?またHP2345に使えるハードディスクはどんなんでしょうか?

noname#234778
noname#234778

みんなの回答

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1
参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=67193&lang=ja&

関連するQ&A

  • ハードディスクの交換

    HPd330SF(WindowsXP sp2)のデスクトップです。 もともと40GBのハードディスクを120GB(バッファローHD-H120FB)に交換しようとしています。 HD革命Copy Drive ver2で外付けハードディスクケースを使って120GBに丸ごとコピー(OS/アプリケーション/データ)しました。 それを40GBの旧ハードディスクと入れ換えして電源を入れました。 最初にHPのロゴマークが出てきまして、F10を押してENTER→変更を保存して終了→ENTERの手順で操作いたしました。 そのあといったん真っ暗になり、再びHPのロゴマークが現れ、自動的に真っ暗になり、現在画面左上に小さな白いスイッチみたいなマークが点滅している状態です。(約40分経過しています) この手順は正しいでしょうか? このまま待ち続ければ起動するのでしょうか? どなたかご指導ください。

  • ハードディスクが壊れた?

    スペックはレノボg570 コア5 ウィンドウズ7です ウィンドウズを開いていたら突然パソコンが落ちて再起動したらファイルがほとんどなくなっていました なんとかかんとかrapairって押したら 画面にHard drives diagnostic reportと出ています 大切なファイルがあったのでもとの状態に戻したいのですがハードディスクがダメになったのでしょうか 対処法を教えてください

  • ハードディスク交換後、リカバリーできない。

    ハードディスクが調子が悪いので、ハードディスクを買って交換しました。その後、リカバリーディスクを入れ、ブートメニューでCD、DVD起動にすると、画面に英語の文字でウィンドウズファイルスタート。となり、1ウィンドウズインストールディスクを入れてリスタートしてください。2、言語を選びなさい3クリックリペアーユアコンピュータと文字がでます。リカバリーディスクは3枚ありますが、ディスク1を入れても動いてくれません。お手数おかけしますが、ご存じの方がいらしゃいましたら、この後、どうしたらよいか教えてください。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスク、生きてますかね?

    これまで使っていたパソコンが、突然起動しなくなりました。 機種は以下、日本HPの、Compaq nx9005です。OSはwin XP SP2です。 http://h50222.www5.hp.com/support/DF988A/ 症状としては、起動がまったくできない。BIOS画面も出ない。電源を入れようとすると、何度か細かく自動的に電源が入ったり切れたりしてから、今度は入ったままの状態になります。ただし真っ暗で、何も画面に出ません。 電源が入っている状態のときは、ファンの音はするけど、ハードディスクランプは点灯しません。 できれば、IDEアダプターなどを使って、ハードディスクのデータだけでも取り出したいのですが、この状態で、ハードディスクはまだ生きていると思われますか?

  • 電源を入れてもずっとウィンドウズロゴマーク表示・・・

    ノートパソコンの電源を入れても、デスクトップ画面にならず困っています。 症状は2つです。 1.電源を入れた後、画面がしばらくまっくらになり、黒い画面に白い文字で、「ご迷惑をおかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした・・・・・etc」と書いてあり、セーフモードで起動するか通常起動するかなど何通りか選択出来るようになっています。(いつも通常起動してみるのですが、ロゴマークが出るばかりでいっこうにユーザーログインの画面に切り替わりません) 2.電源を入れた後、いつものように起動しかかり、ウィンドウズXPのロゴマーク画面が出てその下に青いものが左から右へ流れていくのですが、ずーっとそのままです。 起動時に、ジジジ・・・というハードディスクの音も無いし、表示にハードディスクのマークが出ていないので、おそらくハードディスクが故障してしまったのだと思います。 スタートボタンで電源を切ることも出来ないので、主電源で電源の入り切りをしている状態です。 メーカー保障は切れてしまってますが、取り出したいデータがあるのでなんとかしたいです。無理でしょうか・・・ セーフモードなどは意味がよくわからないので実行していないのですが、これらを行うとどうなるのでしょうか? また、ネットで検索してみたところ、PC修理を請け負っている会社もあるようなので、そういったところを利用することも検討しています。もし利用したことのある人がいらっしゃれば、経験談を聞かせて頂けますと参考になります。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクの入れ替えができません。

    OSがWindows 2000のデスクトップのパソコン(DELL PRECISION 340)を使用しているのですが、ハードディスクの入れ替えをしようと思い、ハードディスクの入れ替えソフトを使って作業を行おうとしましたが、うまくいきません。 ソフトの説明書によると、新しい方のハードディスクをセカンダリにケーブルで繋ぎ、入れ替えソフトを起動して作業を行えば出来るはずなのです。 しかし、パソコンの電源を切った状態で、新しいハードディスクをセカンダリに繋いでパソコンの電源を入れるとパソコンが起動しません。 (一旦、パソコンメーカーのロゴ画面が出ますが、その後は真っ黒で画面の左上に小さなカーソルが点滅した状態になりその状態からずっと変わりません。) かといって、パソコンを起動してから新しいハードディスクを繋ぐとパソコンがフリーズしてしまいます。 原因として何か考えられることはありますでしょうか? 新しいハードディスクがパソコンに合わなかったのでしょうか? 情報が少ないかもしれませんが、分かる方がいらっしゃたら教えてください。

  • OS?ハードディスク?が壊れた

    一年ぐらい前に買った、FMVのデスクトップパソコンを使っています。最近まで問題なく使えていたのですが、ある日起動した時、windows XPのロゴが出た後何度も再起動して先に進みません。 Cドライブをリカバリすれば数回は使えるのですが、その後は上記の症状だったり、「次のファイルが見つかりません」のような画面になり先に進みません。これはOS?かハードディスクが壊れているのでしょうか? その場合は、メーカー製PCでOSのCDがないので、新しいハードディスクとXPのOSを買って直せば良いのでしょうか?

  • 外付けハードディスクのファイルが読めません

    Windows-XPを使っています。PCカードに接続した外付けハードディスクを使っていますが、パソコンが突然、動かなくなりました。 パソコンを再起動後、ハードディスクは認識するのですが、ハードディスクに保管したファイルが表示されません。(ハードディスクのプロパティでは、「50Gのうち30Gを使用」と表示されます) ファイルを取り出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?教えてください。急いで使いたいものがあり、どうかよろしくお願いします。

  • ハードディスクを移植しての新規自作について

    お世話になります。 ソケット370世代のパソコンのマザーボードが故障し新しく自作する ことにしました。 将来のことを考えハードディスクを以前交換した際に、シリアルATAの ハードディスクをATAPI/SATA変換基盤にて取り付けていました。 そこで全く新しいパソコンにハードディスクをそのまま移して起動させた のですがセーフモードでもウィンドウズは起動せず、初めの起動画面を 行ったり来たりします。「最近のソフト又はハードの変更が原因で…」 と出ていますので、その通りなのかもしれませんが。 1.実はハードディスクは1台しか取り付けていないので、不安定   でも良いからとりあえず起動して、データのバックアップを取り   たいのです。   この状態ではウィンドウズを起動出来ないのでしょうか? 2.新しいパソコンには全て再インストールするしかありませんか?   いずれ再インストールしますが、起動してドライバを入れて   とりあえず最低限動くように出来れば良いのですが。 よろしくお願いします。

  • ハードディスク交換

    このたび、パソコンがウイルスでWindows XPが起動できない状態になってしまいました。 なので、ハードディスクごと大容量に変えてしまおうとおもいました。 でも、新しいハードディスクをつけ替えたらOSもなにもかも消えてしまいますか?  それからリカバリーってなにかわからないので解説おねがいします。 また、ハードディスクを交換するとウイルスは、消えるのですか? デスクトップパソコンで、HITACHIのPrius770です。 OSはWindows XPです

専門家に質問してみよう