• 締切済み

日本にも植物を輸出してくれる会社のサイト

海外の種苗会社で、日本にも輸出してくれる会社のサイトをしりませんか? 海外の植物の種など個人輸入してみたいです。 知っている方は教えてください。

みんなの回答

• bhoji
回答No.3

種子を日本へ輸出してくれるところはありますし、実際、個人でも買われている方も多くおられます。 #2の方が質問されたように、具体的に何を捜されているのでしょうか? 1年草・宿根草などの種子、球根、野菜の種子、樹木の種子、胞子植物など。 別の面から、改良された園芸種などか、野生の原種などか? また、草本の苗や木本の苗など?

• alias3
回答No.2

どのような種類の植物を個人輸入されたいのでしょうか? 植物防疫法をご存知でしょうか? 検疫有害動植物の輸入禁止、植物の輸入禁止等、移入種に対する法整備がされています。 場合によっては植物防疫法違反幇助となってしまいますので、具体的に何を輸入されたいのか補足願います。

参考URL:
http://www.pps.go.jp/
  • R48
回答No.1

個人輸入でも植物は面倒くさいのをご承知でしょうか。

参考URL:
http://www.areushopping.com/import.htm