• ベストアンサー

なんで??~生理~

いつもはぴったりか1日ずれる程度の生理なのですが 今月は4日たった今もきていません・・・>< 新婚旅行を16日17日の予定にしてたのですが生理と重なると思い 11月30日と12月1日に変更しました! なのに今月まだこないんです。。。 いつもは16か17日に来る予定です! せっかく新婚旅行の日にちをずらしたのに・・・ 妊娠検査薬を一応しましたが(さっき)反応は無く 妊娠するような心配はありません!(避妊をした) ストレスでしょうか?? どうしたらきてくれるのでしょうか?? なにかイイアドバイスがありましたら お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。 はい。ストレスです。考えすぎてしまい、心理的にストレスを受けたのでしょう。近いうちにくると思います。焦らず待っているしかないと思います。生理をこさせない方法ならあるのですけどね。 この場合は、生理周期をきちんと計算して、生理を遅らせる方法を取れば確実だったのかもしれませんね。いつくるかなという心理的ストレスもありませんし、そんなに難しい方法でもありませんので。これなら当初の予定通りの出発でも問題なかったはずです。 生理っていつくるかはっきりしないし、いつ終わるかも微妙なんですよね。でも生理周期さえしっかり把握していれば、ある程度は調整出来るものなんですよ。 私も最初は抵抗あったのですけど、心理的ストレスで疲れるよりもずっと良いと思うようになりました。

albaka333
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりストレスみたいですね・・・>< 自分ではわからないうちにストレスが溜まってしまったみたいです。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠していなければ、もう間もなく生理になると思います。 ストレスで排卵が遅れてしまっただけだと思いますよ。 新婚旅行をずらしたりして、いろいろ考えすぎてしまったんだと思います。 それは仕方ないことですよね。 いつも16日か17日くる、と思わないで正確に生理周期を計算してみてくださいね。 例えば10/16にきて、11/17にきたら生理周期は32日ですよ。 9/17にきて、10/16にきていたとしたら生理周期は29日ですよね。 上記は例えではありますが、「毎月だいたい同じ日にくる」というのは生理周期がぴったり同じという意味ではないんですよ。 もちろん29~32日周期ぐらいというのは正常の範囲内です。 つまり今回、17日にくると思っていてまだきていないというのはそんなに遅れているわけではないのではないでしょうか。 今まで32日周期できたことがある人が、35日周期くらいになってもそんなにおかしいことでもありませんよ。 それで、生理をこさせる方法ですが・・・これは残念ながらありません。 婦人科へ行ってピルを服用すると強制的に生理にすることもできますが、もともと順調で健康的な質問者様には必要ないことと思われます。 もうじき、ほっておいても生理になりますよ。 大丈夫です。 ただ、結婚もされているようですし、基礎体温を測るようにすると今後の為になりますよ。 例えば今回、基礎体温を測っていたらいつ生理になるのかもわかっていたと思います。 ストレスで排卵が何日遅れてしまったというようなことがわかるのです。 チャンスですからぼちぼち測り始めてもいいかもしれませんね。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! いまだ生理がきてませんが考えすぎだと思いあまり考えないように しています!! 基礎体温つけてみようと思います!! 今回もつけていればよかった。。。>< ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れてます…

    私は生理日をルナルナで管理しています。 今までは生理予定日1日前後してやってくるのですが… 今月は25日予定です。 まだきていません… 生理予定日の3日前と前日に避妊せず性行為を行いました。 この生理の遅れは妊娠の可能性ありますか?? ちょっと考えすぎですかね…?? いつも予定通りなので「もしかして妊娠!?」って思ってしまいました。 教えてください!!

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。

  • 生理について

    10月の29日頃から生理がはじまって11月7日に終わったんですが 生理予定日から一週間経っても生理が来ません 今日になり茶色い少量のおりものがきたんですが何かの病気でしょうか?それとも 今月の1日と8日に避妊して性行為をしたのですが妊娠なんでしょうか?

  • 生理がこないんです

    いろいろ検索しましたがどういても心配なので、質問させてください。 妊娠をのぞんでいません、今月5日にくる予定の生理がこないんです。いつも周期はかなり安定していたので心配です。 先月も周期より3日遅れたのですが(この時遅れたのがほぼ初めてです)5月6~10日まで生理がありました。 そして、19日~24日までおりものに混じった薄茶色、極少量の不正出血が続いていました。 (こんなことも初めてです) 5月の25、26、27、6月1日にsexしました。 どの日もコンドームできっちり避妊したし、やぶれたりもなかったのですが、もしかして少しでもやぶれていたのかも・・・などと かなり心配で仕方ありません。 妊娠検査薬などを使ったほうがいいのでしょうか? 人によるとは思いますが生理はどれほど遅れるものなのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

  • 生理をずらすために

    先日、生理をずらすために 中用量ピルをもらいました。 ですが、 もらった量が7日分でした。 基本的には、 10日分もらうようなんですが 7日分で大丈夫なんでしょうか? あと、旅行中に 性交渉をします。 出来れば、 ピルで避妊したかったのですが 親に着いてきてもらったので 言えませんでした。 生理が来そうな日から飲んで 旅行中は避妊効果は あるのでしょうか。。。? 薬飲む予定日 18日から1週間 生理をずれさせる予定日 28日 本来、生理が来る日 7日くらい 先月8日~ 今月7日~ 旅行の日にち 7日、8日 今のところ 4日くらいから 飲み始めようと思ってます。

  • 10日生理が遅れています

    10日生理が遅れています。 8月11日にセックスをしました。避妊はしています。 8月24日から、いつも通り1週間生理がありました。 しかし、今月は予定日になっても来ないです。 来そうな感じはするのですが、きません。 今月は、夜行バスに乗ったり長時間歩いたりと普段しないようなことを多くしたのでストレスかなと考えているのですが、 不安で仕方ないです。

  • 生理がこない

    毎月きていた生理がきません 毎月同じ日にちには来ていなくて 三日くらいしょっちゅうずれていました。 11月はストレスで月の初めと終わりに 二回生理がきました 二回来たのはそれが初めてです だけど12月には一度もこなくて 今月は生理の予定日より今日で 一週間すぎました 遅れたことは何回もあったけど 一週間来なかったことは初めてです ちなみにセックスはしました… 妊娠検査薬は生理がこなくて何日目から使えるんですか? 一週間たった明日は使えるんでしょうか? それと妊娠検査薬で結果妊娠してなかったら 信じていいんでしょうか?

  • 生理が遅れています

    避妊希望です。 お恥ずかしいですが、誰に聞いていいかわからず投稿します。詳しい方教えて下さい。 毎月だいたい同じ日にちに生理がきます。(月初め) 9月16日に避妊ありで性交し、10月3日に予定通り生理が来ました。 10月18日に避妊ありで性交(この日は避妊ありの外だしです)しました。生理の予定日が11月4日でしたが、13日現在まだ来ていません。 妊娠はないかと思っていますが一度考えてしまうと不安で仕方ないです。 9月と10月の性交どちらかで妊娠する可能性はありますか?毎月ルナルナで記録をつけていたのですが、両日ともいわゆる危険日の週にしてしまったことに気づいて不安です。

  • 生理前のセックスは? 妊娠の可能性は・・・

    生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性を教えてください。 ここ最近の生理は 5月30日 6月26日 7月27日 に来ました。 今月の生理予定が27日頃ということなのですが、26日にセックスをしました。 また、今月だと5日、20日、23日にもセックスをしました。 毎回きちんと避妊はしているのですが。 予想排卵日の週に旅行に行って、かなり疲れたのですが、これが原因で排卵が遅れることはあるんでしょうか? まだ予定から1日しか過ぎてませんが、いつも生理前にくる腰痛などがこないので少し不安になっています。 これらから判断して、妊娠の可能性はありますか? また、生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    前回の生理が10/3。 仲良くしたのが、10/7と10/29。避妊は最初から最後まできっちりとしました。 生理周期は平均すると35日で、 31~40くらいのバラツキがあります。 今月の生理予定は11月6日頃でした。 11月5日の朝に、拭いたときに少し出血があり、 生理が始まったと思いました。 11月5日~6日にかけて研修旅行でバスを長距離乗らなければいけないということで、重ならなければいいな~と思っていたので憂鬱でした。 去年は、重なってしまい生理痛がひどくて休んでしまったので今年は 休めないと思ったので。 でも、朝の出血だけで、移動中は全く出ませんでした。 そして旅館につくと、また少しの出血があり生理痛のような痛みもありました。でもその後は全く出血しませんでした。 いつもは生理2週間前くらいから胸が張るのですが、今回は生理予定日を過ぎたことから張ってきたような気がします。 先月は恋愛や仕事など、悩むことも多かったですが、それほどストレスを感じてた気は自分ではしません。 ここ最近は、こんなに遅れることがなかったので妊娠したのではないかと不安になっています。 こんな経験あった方いらしたら教えてください。 (明日にでも妊娠検査薬で調べてみようと思っています・・・)