• ベストアンサー

AccessサブフォームでのDoCmd.ApplyFilter

DoCmd.ApplyFilterの使い方について。 単体では正常に動くフォームを、あらた作ったフォーム上にドラッグして(サブフォーム?)使おうとしています。 単体ではうまく動いていたDoCmd.ApplyFilter が、サブに入るとエラーになります。 対処法をご指南ください。 ちなみにメインフォームは空です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>これは複数条件を設定できないみたいで そうですか? orを多用しているとか? そのフィルタ指定文を、一度見せてもらえませんか?

situmonnsya
質問者

お礼

>そうですか? 再度、コードを点検し複数条件でやってみました。 なんと、できました!! コードが悪いだけでエラーが出てたのに、複数条件はダメだと思いこんでました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ん? 同様の質問? 解消されたのでは? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1753131

situmonnsya
質問者

補足

はい、ありがとうございます。 解決したのですが、DoCmd.ApplyFilterだけがエラーにになるんです。 Debug.Print Me.SUB.Form.XXXでサブフォームのファンクションには行ってくれるんですが、その中のDoCmd.ApplyFilterだけが通りません。 Filter = 文字列 FilterON = True は使えるのですが、これは複数条件を設定できないみたいで。 簡単に、手軽に使えるのがDoCmd.ApplyFilterだと思いまして。