• 締切済み

洋服がSから始まる言葉ばかりなのはなぜ?

洋服はどうしてSから始まる言葉が多いのでしょうか?。 Suit Skirt Sweater Shirts Socks Slacks などなど、Sから始まる単語ばっかり。 理由を教えて下さい。

みんなの回答

• deeppink
回答No.2

「S」と「S以外」で比べたら 圧倒的に「S以外」の方が多くないか?

• easuf
回答No.1

見当違いの回答かもしれませんが、英単語で一番多いのは「S」が頭文字の単語だそうですよ(余談ですが、一番多く使われている母音は"e"だそうです)。辞書を見てもらうと分かるのですが、確かに「S」のページは他の文字のページよりも分厚いです。なので、その関係でSのつく言葉が集まっただけで、特に意味はないかと思われます。

sohodo
質問者

お礼

そういわれればそうかも知れません。