• ベストアンサー

留守電の留守設定のメッセージが流れたときは

電話がかかってきて留守電の留守設定のメッセージが流れたときは相手に電話代はかかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  電話を掛けた場合、相手の電話機に留守番設定があり、そこで『ただいま留守にしています・・・』などの留守番のメッセージが出るということになります。  これは、一旦相手との通話が確立した上で、更に留守番電話のメッセージが流れるということですから、通話が確立したことで、ここから通話の課金が開始されます。  つまり、掛けた方が通話の確立した時点から課金のカウントが始まり、通話を切るまで続きます。

その他の回答 (2)

• Lagonda
回答No.2

はい、掛かってますよ。 相手が実際に電話に出た事と同義です。

• silpheed7
回答No.1

かかっています。