• ベストアンサー

言ってしまいました…。

noriyoshiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

一言「もっと押して自分が納得するまで頑張れ!」 終わりじゃなくて意識させたなら、一歩前進してますよ。タイプを聞いたのならまったく正反対でも少しは彼女の理想に近づける努力をする。彼女がうっとうしくなったら音信不通になるだけやし、今の状態を打破するにはそれしかないと思いますよ。ただし、ストーカーは厳禁ですよ。一歩づつ進展させていけばどうでしょうか? 良いお友達がイヤなら絶対行動すべし!! 頑張れ!!

noname#163889
質問者

お礼

彼女が求めるのは『普通の人』と聞きました。努力はしているのですが…。難しいですね、、、。回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やはり連絡が有りません…。(長文です)

    今まで何度も質問させていただいたので、要約してみます。 僕(22・高卒)がバイト入社(9/25)して3週間、その女性(23・正社員・同高校卒業・大卒)と同じ職場で仕事をして、彼女は異動しましたが、僕は彼女のマジメさ・礼儀正しさに惹かれ、休憩中に『釣りをしたことが無いんです。』と言ってたので『なら夜釣りでも行きます?(うかつにも夜釣りと言ってしまいました…。)』と言うと『女なので夜は…。』と言ってたので、昼ならok?と判断、同じ職場での最後の日(10/20)に『あなたと遊びに行きたいです。本気です。連絡先教えて下さい』と、ゲットしました。友達も連れて…と渋々だったような感じも受けましたが…。 最初は仕事ネタをメールにしていたのですが、10日もすれば話題が尽きてしまい…。話の内容を変えるにしても『テレビはみない』・『趣味は特に…』という状況で、僕の日記メールになっていきました。しかしマジメな彼女の価値観と僕のオバカ(?)な価値観が合わず、冷めた目で見たような返信で…。ただ、メアドが契約したばかりでもないのに適当な記号で、携帯嫌いなのかなぁとも考えます。しかしこっちからの打ち切りメールのような内容にもコメント返信はあります。質問は全く有りません。遊びに行こう!と誘っても、友達が…。とあやふやにされます。最後の日に友達つきで遊ぶ約束すら無くなりそうで…。所詮彼女にとって初仕事の、前の職場の新人くらいにしか見えてないんでしょう。恋愛経験(これはアドレス教えてくれたのにあまり話を広げてくれない!といったところからの想像ですが。返信が嫌ならアド教えてくれなきゃいいのに、と自分勝手なことも考えてしまいます…)があまり無さそうです。今、皆さんのアドバイスどおり、絶メール4日目でかけひき中ですが、全く来ません…。凹みます。何度も同じような質問をお許し下さい。

  • 告白しようかどうしようか

    何度か質問させていただいてますが、簡単に概略を書きます。私25歳女で、31歳の未婚男性が好きになりました。当初は釣りをしてみたいということがきっかけで出会いましたが、会ってみて、彼自信を好きになってしまいました。環境的に毎日会えるわけでもないく(職場も違います)、メールで連絡を取り合ってますが、私が送れば必ず返事がきますが、彼からはこないです。 先日、1ヶ月間があいて、2回目の釣りに行きました。といっても、私は釣りをしないで、ただ遊んでいただけです。それでちょっとうれしかったのが、釣りに行くのにおしゃれをしてきてくれたこと、釣りが終わったら帰宅!と思ったらこの後どうする?って聞いてくれたことです。釣りしか頭にない人なんで、びっくりしたんです。 釣りが大大大好きな彼なので、週末はいつも誰かと釣りをしています。なんとかまた一ヶ月後に釣りに行くような話にはなってますが、確定してません。なんとか近づきたいんですが、何か方法はないですか?また、釣りを教えて欲しいってことが目的でしたが、それが異性なら、口実がどうであれ、異性として恋愛のチャンスを考えたりしますか??

  • 夜遅くに電話をするとき・・夜分遅く??

    今は携帯が普及して・・あまり夜遅くに友人の家に電話をすることがなくなりましたが・・携帯にしますよね・・でも、もう十年ぐらい前・・携帯が無い時代・・ にさかのぼりますが・・ずーっと心に残っていた疑問があり質問させていただきます。私が友人宅に夜遅く電話をしたときの事・『夜分遅く恐れ入りますが・・○○さんご在宅でしょうか?』と電話したところ・その友人が『夜分』と『遅く』は 同じような意味なので一緒に使うのはおかしい・・夜分恐れ入りますが・・ でいい!自分の親戚の新聞社に勤めている人もそう言っていたっていうのですが・ あるときにTVのドラマで『夜分遅く恐れ入りますが・・』と言っていました。 果たして・・どちらが正しいのでしょう・・すみません・・つまんない質問で・・ お答えいただければ幸いです・・

  • 気になる人に‥

    職場に気になる人がいます。でも周りの目もあり、口下手なのもあってなかなか話ができない状態です。 気になる人は遅番出勤で退社時間も夜遅いんです。 バスや電車のこともあって、彼が帰るまでは無理なんです。 彼も私のことを気にしているみたいなので、チャンスだと思うのですが彼を食事に誘って見る、またはメアドを聞く(電話番号も)というのは突然だと引きますか? 二人っきりになれるチャンスもないので言えるかどうかも微妙です。

  • 携帯電話

    携帯電話のない時代、卓上電話で夜遅く電話するときは「夜分遅く恐れ入ります」とか「~さんご在宅ですか」などと失礼のないように相手の状況を確認してから話ましたが、携帯電話の場合はどんなふうに前置きしますか?あと朝何時ぐらい、夜何時までとか電話をかける時間帯は、一般的にはどうなんでしょうか?

  • 安否確認の方法は?

    毎日頻繁に、電話、メールのやり取りをしてる人が居ました。その人と突然連絡が取れなくなりました。最後のメールは、これから家に帰る、また夜に連絡するというものでした。家の電話も職場も知っていますが、ただ、その人には、妻子が居ます。どうやって安否確認すればいいでしょうか。さりげなく家に電話するとしたら、どんな口実がいいでしょうか。ただ、わたしには、男友達が他に居ませんので、替わりに電話してもらう事が出来ません。持病もありましたので、心配です。何か、いい方法教えてください。

  • 内線電話

    職場で同じ部署内での内線電話で、話して電話を切る時に失礼いたしますと言いますか? そのような人がいたら、礼儀正しいと思うのと、部署内なのだから言うのはおかしいと思うのとどちらです か?

  • 電話

     みなさんこんばんわ。夜分に質問させていただきます。 好きな人、気になる人に電話をかける時ってどうしてますか? 自分は、「いきなり電話するのもなにかなぁ・・・・・」と 思ってしまい、ほとんど電話をしません!むしろできないです。 でも一回だけ、メールで話してたら微妙な誤解が生じたので、 「メールじゃ話しにくいので、電話でも良いですか?」って言って 電話したことがあります。(一時間も話して、とっても幸福なときでしたね!) 皆さんのご意見をお聞かせください。 あと、女性のかたに。いきなり気にも留めてない(ただの職場の知り合い?) 男から、突然電話があったらどう思います? よろしくお願いします。

  • 5歳上のバイトの先輩とデートしたい。。

    高校2年の17歳です。 バイトを始めて1年ぐらいになります。 題名の通りなんですが、5歳上の先輩を好きになってしまいました・・ その人は、大学生です。職場が違うのでそんなに会えません。 アドレスはがんばって聞くことができました。 メールは僕から送って週に2回ぐらいします。 電話番号も知っていますが、電話したことはありません・・・ 職場で、話すときは僕からしゃべりかけてます。。 ・・・ですがたまにその人が苦笑いするときがあります。。 嫌われてるんでしょうか・・・ それにぼくは、にきび跡がたくさんあって、気持ち悪いです・・・ それが原因でしょうか・ こんな僕ですが、デートに誘っても大丈夫ですか?? 誘っても、社交辞令としてかたずけられるんでしょうか・・ ご意見お願いします。。

  • どっち!?

    こんにちわ☆ 質問をさせていただきます☆ 私は、職場に気になる男性がいます。 その人は、同じ歳で話も結構合う人です。 以前は、先輩も交えて飲みに良く行ったし、家にも一人で遊びに行きました。 その人の家に行って、泊まる事を断った日から、お互いギクシャクしています。そして、9月に入ってからは、ちゃんと二人で話をした事がありません。 「もう前みたいに仲良くできないのかなぁ」って思っている時に限って、職場で普通に話かけられたり、夜電話が来て話をしたりしてます。 職場では、素っ気なくて私の事を嫌ってるかのような態度を取るのに、電話ではお互い長電話になったりメールも私が喜ぶような可愛いメールを送ってくれたり・・・。 彼は、会って話するのは苦手だけど、携帯を使うと普通に会話出来る。 言っておきますが、その人は非常に明るくて恥ずかしいから会って話をするのは苦手って感じの人じゃないのです。 だから、私は、どっちの方を信じたら良いのか。 (1)職場で素っ気ない態度を取る彼。 (2)電話したりメールでの、彼の顔が見えない時の彼。 どっちが本当なんでしょう。これに似た経験をされた方など、教えて下さい!