• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドのクリスマスパレードについて

クリスマスパレードでミッキーなどのキャラクターがフロートから降りてくる位置があるそうなんですが、どのあたりなんでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに12月6日に行く予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)

今回のジャンボクリスマスパレードは非常にフロート自体が大きいため、停止位置の真横にいると、止まったフロート上でダンスするキャラの様子があまり見えません。フロートから降りたキャラは前後のフロート近くまで移動してゲストとふれあってくれますので、できれば好きなキャラのフロート停止位置のやや前あたりでシーティングされるのが一番いいと思います。 問題の停止位置ですが、下記参考アドレスで詳しく書かれていますので参考にしてみてください。 楽しくキャラとふれあえることお祈りします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taimu_d/entame_tdl0.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。忠告とおり停止位置やや前で見たいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウエスタンランドはキャプテンフックスギャレーの前あたり(スプラッシュ前)、トゥモローランドは車椅子エリアより少し後ろあたりです。 プラザは見ていませんが、順番からすると車椅子エリア~クリスタルパレス前の間あたりだと思います。 詳細は現地のゲストコントロールキャストに聞くと教えてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 大体把握しました。そしてキャストに確認するっていうのがポイントですね。がんばって実行してみます。