• ベストアンサー

TDL パレード&ショー☆

8/15にTDLに行くのですが、今回は乗り物よりもショーやパレードをメインに行こうと思うので、 皆さんのオススメがあれば教えて下さい。 あと、パレードでミッキーのフロートが止まる位置を知りませんか?張り切って場所とりもしようと思ってるので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeywest
回答No.3

はじめましてTDLキャストです。 この夏はシーの5周年に力が入っているせいか、TDLでは特に大きなイベントが行われていないのです; 通年行われているショーやパレード以外では、クールザヒートなどの水ものをちょっとやっているぐらいなのですが、この「クール・・・」はすごくあっという間の小さなものです。普段のイベントのような大きなパレードを想像されると、きっとあっけなく思われてしまうかなとおもいます。 ドリームスオンパレードもエレクトリカルパレードも、また万が一の雨の場合のレイニーデイファンも、全て静止しないパレードなので、ご自身が見終わった後にどう動くか、という感じで見る場所を決められたら良いのではないかと思います☆ 今までにあまりしっかりとパレードをご覧になったことがないのであれば、昼間のドリームスオンパレードはやはりオススメですよ。見ごたえもありますし、ほとんどのキャラクターが出て来ます。私はこのパレードが一番好きです。何度見てもやっぱり見てしまいます。

kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました☆ エレクトリカルパレードは何度か見た事があるのですが、昼間はいつもアトラクションに走ってしまい、なかなか見た事がなかったので、是非ドリームオンパレードを見たいと思います!!とっても楽しみです♪

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

ショーやパレードをメインにするのでしたら… いっそのこと、全部見てしまったらどうですか? 今はイベントらしいイベントはやっていないので(水撒きのショーはイベントというよりも、これから毎年やるかもしれないし一応イベントとは考えないことにして…)他に無料で見れるショーと言ったらワンマンズドリーム2とミニーオーミニーだけです。 それにドリームスオンパレードとドリームライツを入れてレギュラーショーは全部です。 これらに水撒き関連のショー&パレードを入れても、場所にこだわらずにうまくすれば全部見れると思います。 混んでいると思うので、ある程度優先順位はつけたほうがいいですね。これはいい場所で見たいとか、コレは遠くからでもいいとか。 ワンマンズドリーム2、私もお勧めです。でもミニーオーミニーも参加シーンがありキャラクターが近くていいですよ。どちらも違った楽しみがあります。 クールザヒートは思いっきり参加しちゃったほうがとことん楽しめると思いますよ。全身の着替えを忘れずに。 今実施しているパレードはどれも停まりません。 もし場所を取るなら、カーブの外側が見やすいです。 それと出発地点近くで見ると終わるのも早いので次の行動を移すのに便利です。(ものによってスタート場所が違うのでキャストに確認を。)

kumickey
質問者

お礼

クールザヒートは、そんなに濡れるんですね☆ でも、せっかくなので思い切ってずぶ濡れしたいと思います。ありがとうございました!!

• mico1234
回答No.1

レギュラーのショーだと「ワンマンズドリームII」がオススメです。キャラクターいっぱいで、ディズニーランドらしいショーだと思います。 あとは今やっている夏限定の水撒きショー「クール・ザ・ヒート」なんてどうでしょう? お城から大量の水が降ってくるので大騒ぎできますよ♪ 前の方にいくとホントにずぶ濡れになるので、濡れたくない人にはオススメできませんが(^^;) 天気が良くて暑い日に、はしゃぎたい!っていう場合はすごくオススメです。 水撒きパレード「グーフィーのクールパニック」も結構濡れます。 あまりTDLに来られないのでしたら、エレクトリカルパレードも是非見て欲しいです。綺麗です。 あと、今やっているパレード(ドリームスオンパレード、エレクトリカルパレード、クールパニック)はどれも停止しません。 基本的にはどこで見ても同じです~。 トゥーンタウンで見ると、必ずこちら側を向いてくれますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2006/tdl/entertainment.html
kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました。 ワンマンズドリームII、是非みたいと思います☆