• ベストアンサー

TDL パレード&ショー☆

8/15にTDLに行くのですが、今回は乗り物よりもショーやパレードをメインに行こうと思うので、 皆さんのオススメがあれば教えて下さい。 あと、パレードでミッキーのフロートが止まる位置を知りませんか?張り切って場所とりもしようと思ってるので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeywest
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

はじめましてTDLキャストです。 この夏はシーの5周年に力が入っているせいか、TDLでは特に大きなイベントが行われていないのです; 通年行われているショーやパレード以外では、クールザヒートなどの水ものをちょっとやっているぐらいなのですが、この「クール・・・」はすごくあっという間の小さなものです。普段のイベントのような大きなパレードを想像されると、きっとあっけなく思われてしまうかなとおもいます。 ドリームスオンパレードもエレクトリカルパレードも、また万が一の雨の場合のレイニーデイファンも、全て静止しないパレードなので、ご自身が見終わった後にどう動くか、という感じで見る場所を決められたら良いのではないかと思います☆ 今までにあまりしっかりとパレードをご覧になったことがないのであれば、昼間のドリームスオンパレードはやはりオススメですよ。見ごたえもありますし、ほとんどのキャラクターが出て来ます。私はこのパレードが一番好きです。何度見てもやっぱり見てしまいます。

kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました☆ エレクトリカルパレードは何度か見た事があるのですが、昼間はいつもアトラクションに走ってしまい、なかなか見た事がなかったので、是非ドリームオンパレードを見たいと思います!!とっても楽しみです♪

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ショーやパレードをメインにするのでしたら… いっそのこと、全部見てしまったらどうですか? 今はイベントらしいイベントはやっていないので(水撒きのショーはイベントというよりも、これから毎年やるかもしれないし一応イベントとは考えないことにして…)他に無料で見れるショーと言ったらワンマンズドリーム2とミニーオーミニーだけです。 それにドリームスオンパレードとドリームライツを入れてレギュラーショーは全部です。 これらに水撒き関連のショー&パレードを入れても、場所にこだわらずにうまくすれば全部見れると思います。 混んでいると思うので、ある程度優先順位はつけたほうがいいですね。これはいい場所で見たいとか、コレは遠くからでもいいとか。 ワンマンズドリーム2、私もお勧めです。でもミニーオーミニーも参加シーンがありキャラクターが近くていいですよ。どちらも違った楽しみがあります。 クールザヒートは思いっきり参加しちゃったほうがとことん楽しめると思いますよ。全身の着替えを忘れずに。 今実施しているパレードはどれも停まりません。 もし場所を取るなら、カーブの外側が見やすいです。 それと出発地点近くで見ると終わるのも早いので次の行動を移すのに便利です。(ものによってスタート場所が違うのでキャストに確認を。)

kumickey
質問者

お礼

クールザヒートは、そんなに濡れるんですね☆ でも、せっかくなので思い切ってずぶ濡れしたいと思います。ありがとうございました!!

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

レギュラーのショーだと「ワンマンズドリームII」がオススメです。キャラクターいっぱいで、ディズニーランドらしいショーだと思います。 あとは今やっている夏限定の水撒きショー「クール・ザ・ヒート」なんてどうでしょう? お城から大量の水が降ってくるので大騒ぎできますよ♪ 前の方にいくとホントにずぶ濡れになるので、濡れたくない人にはオススメできませんが(^^;) 天気が良くて暑い日に、はしゃぎたい!っていう場合はすごくオススメです。 水撒きパレード「グーフィーのクールパニック」も結構濡れます。 あまりTDLに来られないのでしたら、エレクトリカルパレードも是非見て欲しいです。綺麗です。 あと、今やっているパレード(ドリームスオンパレード、エレクトリカルパレード、クールパニック)はどれも停止しません。 基本的にはどこで見ても同じです~。 トゥーンタウンで見ると、必ずこちら側を向いてくれますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2006/tdl/entertainment.html
kumickey
質問者

お礼

ありがとうございました。 ワンマンズドリームII、是非みたいと思います☆

関連するQ&A

  • TDLハロウィンパレード、キャラクターの停止位置教えてください

    こんにちは。 10/26に子連れでTDLに行きます。 ハロウィンの昼と夜のパレード、それぞれを見たいと 思っていますが、スティッチはフロートに乗ってきますか? また、それぞれのパレードのミッキーとスティッチの 停車位置をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLイースターワンダーランドのパレードについての質問です。

    TDLイースターワンダーランドのパレードについての質問です。 よろしくお願いいたします。 9日(日)にいくものです。 ミッキーのすべての衣装が見られて、なおかつ、フロートが停止する場所はあるのでしょうか? もしあるのなら、教えていただけますでしょうか?

  • TDLのショー♪♪

    TDLでパレード以外に屋内でやっているショー ってありますよねーご飯食べながら見れたり・・・ そのなかで一番おすすめなショーって何ですか? キャラクターと一緒に写真とか撮りたいのですが・・・ あと、トゥーンタウンのミッキーの家に行けば 必ずミッキーと写真撮る事ができるのですか? エントランスで並んで写真を待つのとミッキーの 家で待つのとどっちが早くミッキーと写真撮れる でしょうか?

  • TDLのパレード、ベンチで見るには?

    2014年1月8日~二泊三日でTDLに行く予定ですが、祖母と5才の息子と昼のパレードをベンチから見たいのですが、何分前からどの場所のベンチを確保すればパレードを見れますか? 閑散期なんで何時間も前から場所とりしなくてもいいかなぁと考えてはいるのですが、アドバイスお願いしますm(__)m

  • TDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

    こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。 11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。 そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、 ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<) 明日ディズニーランドに行くのですが、 大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、 こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TDL25周年の新しいパレードについて

    こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 4月12日に3歳児を含む家族3人でTDLへ行く予定です。 そこで質問です。 1.25周年記念のイベントは4/15からと聞いていますが、   運がいいとその前から新しいパレードのスニークをやると   聞きました。もちろん運がよければということで当日の自分の予定   はやらないことを前提に組んでありますが、万が一やることになっ   た場合、当日パーク内にいて事前に開催することってどうやったら   わかるのでしょうか?ゲートでもらうショーの時間にはもちろん載   りませんよね??サプライズ的に始まったりするのでしょうか?   せっかくやるならいい場所でみたいので場所取りしたいです。   誰に聞いたらわかるでしょうか? 2.ぷーさんと写真を撮りたいと思います。   クリスタルパレスの朝食に出てくるのは知っていますが、都合で朝   一のインはできません。朝食以外ではどこに(何時ごろ?)いけば   写真が取れるでしょうか? 3.スティッチはポリネシアンのランチショー以外に出没しますか?   入口などでグリーティングしているのは見たことないのですが。。 4.シェフミッキーで子供が書いた手紙をキャラクターに渡すことはで   きますか?ミートミッキーでは出来ると聞いたことがありますが、   シェフミッキーはもらってもしまうところがないのでもしかして無   理かなと思ったのですが。。。 以上、長い質問文で申し訳ありませんがわかるところだけでも教えていただきたく、お願いいたします。 

  • TDLパレード(昼間)のお勧め場所は?

    色々調べているのですが、昼間のパレードでミッキー達が3回ほど止まってショーする場所があるようですが、毎日場所って違うものですか? もし場所が決まってるのであれば、大体どの辺で止まるのか教えていただきたいです♪ まじかで見たいのでお願いしますm(--)m

  • TDLでのショー&パレードの待ち方について

    4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

  • TDLのパレード。。。

    先日TDLに行ってきました。 私の両親にとっては初めてのTDLだったので、これだけ外せない、くらいな気持ちで1時間前から場所取りをしてパレードを見せたのですが…… あまりの内容にびっくりしてしまいました。 (見て楽しむものではなかった、という意味です。以前も参加型はありましたが、参加しなくても十分楽しめたように思います。) 時間も10分程度と短いし。 いつからこんな風になってしまったのでしょうか。 私がTDLに行ったのは約10年振りなので、時代が変わったのかな、とも思いますが、ハロウィンの間だけで、また、もっと時間も長くなって、見るだけでも楽しめるパレードになるのでしょうか。

  • TDL クリスマスパレードについて

    こんにちは。 来週22日(木)に家族3人(含む2歳児)でランドへ行こうと思っています。 そこで質問です。 昼のパレードではミニーかドナルド、もしくはデイジーのフロートが とまるところで見たいと思います。 パレードはファンタジーランドからアドベンチャーランドのルートで 見たいと思っていますが、どのフロートがどの辺りに止まるか わかりますでしょうか? 細かい位置は当日キャストの方に聞くつもりですが、 小さい子連れということもあり、あまりむやみに歩きたくないので ある程度の位置を把握していたく質問させてもらいました。 もしわかる方がいましたら、教えてください。